擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

確認したかった事

2016-12-24 18:21:35 | Weblog
今日はメリクリですね

世の中 赤と白ばっかでしょうか?

海の上だと実感ないですね

昔々 我が家に来てたサンタは私の望む物を持ち合わせてなかった事を思い出した 赤頭です



では釣りの御話


日曜日(12/18)に気になってた事

水深20メーターより浅いと魚も烏賊もアタリが少ない

→水温低下してる影響じゃないか?

水深25〜30での烏賊のアタリ方からして深場に居るんじゃないかと

日曜日は水深40とかの深めのポイントは風で釣りがしにくかったので検証できぬままでした



12/19 

他の用もあったので13時頃から



出撃 

夕まずめまでは やれなかったですが三時間くらいベタ凪の中で確認してみました


潮は殆ど動いてないけど 釣れてくれました



小さなオオモンハタ




小さな烏賊さん




烏賊さん




また烏賊さん



水深40~50メーター台でピンポイントで餌木を通さないとアタリが出ない厳しさでした

それほど活性は高くなかったと思われます

この日の釣果



小さいのが残念ですが 気になってた事が検証できたので良しとしましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日 12/18 | トップ | まずめ一時間勝負 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。