擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

ハロウィン?

2016-10-17 19:57:57 | Weblog
こんばんは

昨日日曜日 某所に買い物行ってたんですが

あちこちでハロウィン押しでした



元は外国の収穫祭か何かじゃなかったですっけ?

田舎には無かったのか 最近になって流行ってきたのか?

昔はそんなの知らなかった赤頭です


ただでさえ若者は減少してる上に

ハロウィンだったり 新しい祭りやイベントが増えてる気がする秋の季節

伝統ある 神祭とか秋祭り的な奴がどんどん廃れてる気がして心配です

って 言いながら 全く関わってないんですけどね>神祭&秋祭り


10/13の 釣行報告



実は行くつもり無かったのですが急遽出撃

出港したのは15時前

なんで行ってたかと言いますと

12日夕方 後輩に

「お~い 取りに来たら魚あげるで~ オオモンハタ美味しいで~」

って 電話したんですが 生憎県外に居るとか

仕方ない またの機会に~ って事になってたんですが

13日 午後になってから

「今から魚貰いに行きます~!」

いやいや もう魚コチコチに凍ってるし

ん~~  まあ行ってみようか

そんな訳でスクランブル


ティップランで烏賊さん捕獲を目論む

水深40メーターくらいのポイントでHIT!

まあ キープしても大丈夫なサイズと思われます

無事ネットイン~

船に上げようとしたら悲劇が!



墨爆弾炸裂!!

こんなに激しく墨に汚染されたの 記憶にないくらいの被弾状況

もう笑うしかないです(泣笑)

その後 小さいながらも



オオモンハタ

その後でサイズUP



そうこうしてたら 後輩が港に来たので 撤退しました


この日の釣果



オオモンハタ 烏賊さん(910g)


烏賊さん ちょっと大きくなってきたかな?

タックルデータ

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-S69ML
エギ      オーシャンスキップ
リール     シマノ ステラ 2500S
ライン     PE 0.6号
リーダー    フロロ 2.5号

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-B75M
ジグ      オーシャンフラッシュ 
フック     フラッシュアシスト 
リール     オシアコンクエスト300HG
ライン     PE 1.0号
リーダー    フロロ 5.0号


おまけ画像



烏賊の亡霊(嘘)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 烏賊さん調査 | トップ | 蟹漁 翌日 釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。