擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

新しいロッドに入魂!

2016-09-19 16:54:24 | Weblog
台風16号が来てますね

私も今朝から船をデカいロープで縛って養生してきました

高知は 明日一日警戒が必要な感じです

(烏賊さん 頑張って生き延びてくれよ~  by 心の声)

昨日18日は ジギングフェスティバル大阪2016 行ってましたが それは別の時に書く・・・かも

色々勉強になりました (((uдu*)ゥンゥン



本題は 9月15日の 釣行報告です

前日でかかったウネリがまだ残ってるうえに 川からは濁流が供給されている! 

厳しいコンディションの中 この日の乗組員は



クレイジーオーシャン (株)オーパデザインの 太田さんです

ウネリが収まって行くことを祈りつつ 昼過ぎから出撃~



少しでも潮の状況の よさそうな場所

ベイトの見える場所を探してウロウロします

二人でフラッシュジギングやりました



太田さん オーシャンセンサー LJをブチ曲げて



アザハタGET! (劇旨な魚です)

その後も 





ええサイズの オオモンハタGET~


この日 太田さんが 新製品ティップランロッド、オーシャンウィップTR75ベイトモデルを持ってきてくれました

「実は お助けリグ用のロッドなんやけど 魚も・・・ごにょごにょ」

そう聞けば 使わない訳にはいきません しっかりオーシャンフラッシュ使って釣りしてみましょう!

どんな感じかと言いますと

ティップは滅茶苦茶繊細でそこからベリーが上手い感じでバッドに繋がってきてる感じです

獲物をしっかりリフトさせる事ができそうなロッドです

実際に曲げてみると こんな感じです



根掛かりじゃないですよ~ 生物ですよ~





5キロないくらいのカンパチです

ラインも細かったので グイグイとパワーファイトした訳ではありませんが

勝負どころでは しっかり曲げてリフトさせてキャッチしました!

これからも 烏賊 魚を問わず ガンガン使って行きます~

軽いオーシャンフラッシュに変えて 浅い場所で



おチビさん

これくらいの奴でも しっかり楽しめるロッドです

むしろ これくらいの獲物が適切な大きさかも 笑


新しいロッドの入魂が無事済んだので

オーシャンウィップTRイグニットブレード



カワハギ釣ってみたり~


決して いい海況ではなかったですが 美味しい魚を色々捕獲できました~

今回の釣行記 クレイジーオーシャンのHPにも載ってます よかったらご覧下さい~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日の釣行 | トップ | 近況報告~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。