堺日記

金沢から3年ぶりに帰ってきた堺での生活とBD-1でのお出かけを綴ります
コメントはお気軽に!

Stridaのタイヤについて

2012-04-30 16:57:40 | Strida

Strida LTのチューブを仏式にしたかったので、もったいないけどタイヤごと交換。
選択したのはシュワルベのマラソン。
少しでも乗り心地をよくしたかったので16×1.75を選択してみた。
ところが、ビードとリムのかみ合わせが悪いのか綺麗にはまってくれない。
何度かエアを抜いて調節しようとするのだが、写真の様な感じ。
走っててもなんか違和感。
道具が悪いのか、腕が悪いのか・・・
お気づきの点があればご教示くださいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Stridaのタイヤについて (Genuine_Strida)
2012-04-30 17:33:34
私はアーマオールなどのゴムを劣化させないつや出し材をタイヤの内側やチューブに塗布して、リム、チューブ、タイヤの滑りをよくしてつけています。目的はタイヤやチューブのねじれやゆがみが残ったままにならないようにするためです。
タイヤが16x1.75ということはチューブはSV3ですよね。
ビードワックス (扇子)
2012-05-01 12:46:20
相性の悪い組み合わせってあるんですよねー。
私はビードワックスを塗って、規定圧より1~2気圧上げてはめています。1度でダメなら2度3度繰り返します。
もちろん、はまったら規定圧まで下げるのを忘れずに。
Unknown (Hiro)
2012-05-01 17:30:51
Genuine_Strida 様、扇子 様、アドバイスありがとうございました。
アーマオールをビードに塗った上で8気圧まで空気を入れ、しばらく放置したところ完治しました。
一時はタイヤを買い直すことも考えていただけに大変助かりました。

コメントを投稿