☆スキナモノイロイロ☆

僕の好きなもの、感じたことをゆる~く紹介します♪

すみません。ちょっと仕事の愚痴を…

2017-08-09 15:17:13 | 日記
みなさん、おはようございます。
いかがお過ごしですか?hiroです。

かなり久しぶりの投稿ですが、どうにかこうにか生きています

実はいろいろと報告あるんですが、今日は仕事の愚痴です…


本当は『レザージャケット買ったよ』
とか 『住宅ローンでちょっとトラブル発生』
とか  『ダイエット?その話は…』
なんて話をしたかったんですが…

今日の内容は改めまして仕事の愚痴です


皆さんの職場ってどんなですか?

いきなり聞かれても答えようがないでしょうが…

『うちの会社、職場は最高だよ』
って人はごく一部だと思いますが、僕の今の職場は僕が経験してきた中でも
かなり下の方です。と、いうか最低かも…

自覚のない上司
すぐに欠勤する、遊びのことしか考えていない若手

他にも色々ありますがホントメチャクチャな職場です。

一番の問題はそこに気が付いているのか、気が付いていないのか分かりませんが
現場の管理職たちだと思います。

中には真面目に仕事をし、尊敬できる職員もいるんです。

そんな人たちも嫌気がさしているカンジで、辞めていかないか心配です。


と、言う自分も住宅ローンが無事に通って、家が建ったら
ここの職場ともさよならしようと思っています。

割り切ってはいますが、やっぱりもう少しちゃんとした職場で働きたい。

尊敬できる人達を目標にしてがんばりたい。


転職ってけっこう大変だけど、楽だからってここにいても
自分のためにならないって心底思う。

だから僕は決めました。

ここにいる間はきちんと仕事をする。
職場では文句は極力言わない。
次の会社も探す。

やることもやらずに、文句ばっかり言うのは違うを思うし
ここで働き、お給料をもらっている以上は、きちんと仕事をする。

自分は自分、他人は他人

って思ってしっかり?適当に?仕事に取り組みます。

プライベートも充実させて、休みの日は仕事のことは考えないようにしよっと


あ~あ、また転職か
って気持ちもあるが、しょうがない、切り替えて行こう


と、言うことで今回は
『うちの職場最悪 ちょっと愚痴聞いて』って話でした。

次回は明るい話を用意できたらって思います。

では、次回までさようなら


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やるぞ!ダイエット!!♪3 | トップ | 久しぶりに歯医者に行ったよ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。