仏教と佐藤康行

自身の体験を交えながら、仏教の本質を佐藤康行の言葉・表現を元に紐解いていきます!

左右されて

2017-06-30 23:12:58 | 日記
お疲れ様です。いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は自分を知った日でした。何かわからない過去の記憶に左右されているのでしょうが、自分はこういう時にこういう反応をするんだと気付かされました。つい守ろうとする姿勢を取ってしまってました。自分、家族、愛する人、自分が大切に思っているものを。本能なのか、単なるエゴなのかわからないですけれど、心臓がドキドキしてました。なんでこんなことでこんな反応をするのだろうと思いました。昔からずっとそうやってきました。やはり父母の子供であることを再認識。今回のことをきっかけに自分がどうしていればいいのかを教えていただきました。
佐藤学長、皆さまありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寡黙 | トップ | イメージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む