LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2018年2月その2

2018-02-10 | Volleyball

<ファイナル6>
いよいよV・プレミアリーグもファイナル6に突入です!
<2018年2月10日>
2/10は仕事の休みを取り、男子大田現地でした。どちらを応援しようかなと思いつつも、悲喜こもごも。明日は勝ち試合が見られますように!
2017/18大田大会
<2018年2月11日>
2/11も男子大田現地でした。負け試合×2で悔しい…。後日簡易メモ別記予定。ご一緒させて頂いた方にはありがとうございました!
<40%オフ>
40%オフキャンペーン中ということで、もう1冊フォトブックを作成しようかと考え中。
平成29年度皇后杯
<フォトブック>

先日注文したフォトブックが本日届きました!フォトブックやアルバムはいつでも手軽に見返せるのが便利で良いですよね。フォトブックの場合、写真を入れ替えられないのは難点ですが。
<バレンタイン>
バレンタインの時期は、期間限定などのチョコレート等が色々売られるのでついつい買い込んでしまい、楽しいけれども危険。選手の皆さんもこの時期はたくさん差し入れを頂いているのかな?
<1年前>
1年前の2月頃は勝敗その他に一喜一憂しながら過ごしておりましたが、正直なところ今年はややのんびりです。来年はファイナルまで一生懸命応援出来ますように。
<せっせと>
ファイナル6遠征費用が浮いたので、せっせとフォトブック作成に励んでおりました。ようやく一区切りなので、週末には簡易メモ更新も出来ればと思います!→簡易メモ別記しました。
<ブイリー>
先月注文していたブイリーがようやく届きました!もう1匹注文しておけば良かったかなと思いますが、とりあえず1匹。かわいいです💛
<バレともプレゼント>
バレともで天皇杯皇后杯応援感謝企画プレゼント抽選申し込みが明日より受付開始。優勝チーム全メンバー(内定選手を除く)の直筆サイン入りビッグタオルプレゼントが各3名様に。車体とパナファンの方は是非。
抽選受付:2/16~2/22 23:59まで
抽選結果発表:2/26 19:00
平成29年度天皇杯
<引退>
三好の石垣選手が2/24-25のHGをもって引退とのこと。私が三好を応援していた時代から活躍されていた選手なので寂しいです。
引退・退団・移籍その他が気になる季節。
2014/15チャレンジマッチ横浜
<オールスターゲームチケット>
2017/18Vリーグオールスターゲームのチケット情報が出ましたね。出場選手が未定につき、見たい選手がいれば見に行きたいような方はチケット購入に迷われるかもしれません。
・Vリーグチケット 2/18(日)10:00~先行販売 
・チケットぴあプリセール 2/24(土)10:00~(予定)先行先着⋰
・チケットぴあ一般販売 3/3(土)10:00~(予定)
<ブイリーぬいぐるみ再販>
ブイリーのぬいぐるみが数量限定で追加販売されるとのこと。もう1匹購入しようかな…!?→購入してみようかとネットショップを覗いたところ、すでに売り切れで購入し損ね残念💦
2/17 13:00~ バレーボールステーションViVAにて。

<ちびっ子襲来>
姪っ子甥っ子がやってきて、DAZN観戦もままならず…。
<他スポーツ>
フィギュアスケート男子、羽生選手金メダル&宇野選手銀メダルおめでとうございます!今大会での日本勢初の金メダル。
羽生選手はSPが凄かった
<ファイナルまであと1ヶ月>
ファイナルまであと1ヶ月です。一体どこのチームが優勝するのでしょうか?
レギュラーラウンドの勢いそのままに、久光とパナが優勝するのか、はたまた他チームか。
2014/15チャレンジマッチ横浜
<種類色々>
一口にフォトブックと言っても、印刷仕上げや写真仕上げ、インクも4色6色7色や、用紙の種類、プリンターの種類その他色々あるようです。
フォトブック作成ができる業者さんも調べてみると意外と多く、それぞれの編集ソフトの使い勝手も様々で。自分好みのフォトブックを作成できる業者さんは一体どこなのか、とりあえず3社試してみようと現在2社まで発注済み。残り1社もどんな1冊を作成しようかな?
<チケット>
オールスターゲームのチケット発売日でした。まだメンバーが発表されていない割には売れているような気がします。メンバー発表を楽しみに。
<ファイナルの行方>
女子は久光とJTが現在4連勝で、2/24の直接対決で1位通過のチームが決まるようです。会場は盛り上がりそうですね!2/24はGAORAもあるので楽しみ。3位通過の争いも熾烈。
男子はパナがまさかの展開で、パナのF3以上が決まっているものの少し読めませんね。ジェイテクトとサントリーはすでに4位以下が確定し、F3進出を逃す。
<お留守番週>
今週末はお留守番週でした。遠征の無い週末は、のんびり過ごせるので体力的に助かります。でも、バレー観戦はやはり現地が一番ですよね。TVで映らないところも見たいことが多いです。
<他スポーツ>
ここ最近、フィギュアスケートの宇野昌磨選手の面白発言がネットに色々と上がっており笑える。
第64回黒鷲旗
<怪我>
スポーツ選手には多かれ少なかれ怪我はつきものかもしれませんが、清水(邦)選手の怪我が思った以上に重症なようで心配です。
現役選手も引退後の方も、みなさん大きな怪我をされないよう願うばかり。
<苦手>

2009年にF1でマッサが大怪我をして以来、私は選手の怪我が苦手になりました。モータースポーツは命の危険もあるなと痛感し、F1は少し距離を置いて応援しようと思ったことと、バレーで応援したい選手ができたことが重なり、ブログもバレー中心に。しかし、その後マッサは無事現役復帰し、2017までの長い間応援できたのは良かったです。あれだけの大事故にあってもモータースポーツが好きだとドライバー本人が言うので、ファンはただ無事を祈るのみ。
モータースポーツと比べると、バレーは命の危険に直結するような怪我はあまり無いと思います。正直そこはファンにはありがたいです。それでも、スポーツ選手には怪我はつきもので、選手生命的にはいつ何があってもおかしくない。来週もひいき選手が元気にコートに立っている保証などどこにもない。
見に行ける内は、自分の見たいものを見に行きたい。後悔の少ない方へ。
もし現役引退されて社業専念になれば、一般のファンはもうバレーをされている姿も見られないよ。というのも含め。
<宅急便待ち>
明日ようやくフォトブックが届くとお知らせメールが来たので今から到着が待ち遠しい。完成品を待つワクワク感!クロネコさん応援。


コメント    この記事についてブログを書く
« レギュラーラウンド総括 201... | トップ | ☆2017/18V・プレミアリーグ男... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事