LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆2/27-28 2015/16 V・プレミアリーグ男子

2016-02-27 | Volleyball

(2/27)
ファイナル3には、2/28のジェイテクトvsパナの勝者が進出と、非常に分かり易くなりました。明日一生懸命ジェイテクトを応援するしか! 
合成はファイナル進出決定おめでとうございます!

(2/28)
2/28は大阪現地でした。ジェイテクトはパナにストレートで敗れ、ファイナル3進出ならずで悔しい。みなさんお疲れ様でした。黒鷲旗に期待!

<2015/16 V・プレミアリーグ男子大阪大会 2月28日現地観戦メモ>
2/28は大阪大会に行って来ました!2/27にジェイテクトは堺にストレート勝ちをおさめ、ファイナル3に望みを繋いでいたファイナル6最終日。結果は残念ながらパナにスト負けで、ファイナル3進出ならず…。ファイナル6は負け試合も多く、非常に悔しい。しかし、ジェイテクトの最終順位は昨季の5位から1つ上げての4位は健闘ですよね。今季も色々なことで一喜一憂させられましたが、最後まで楽しませてもらいました。みなさん少しゆっくりと休めると良いですね。そしてまた、黒鷲旗での活躍に期待したいと思います!

観戦メモを書いているのは今回も遅く、またしても記憶が遠のきかけていますが、トータル的には楽しい遠征でした。
会場でお会いした方々には、どうもありがとうございました。何度もお会いしている方々は勿論、初めてお会い出来た方々もいらして嬉しかったです。またの機会がありましたら、よろしくお願い致します!
<会場>
大阪市中央体育館は、大阪市営地下鉄朝潮橋駅下車徒歩5分程と、交通の便の良い体育館。座席はスタンド四方向にありますが、スタンドエンド側はコートからやや距離がある印象。アリーナサイド席は固定席、エンド側は仮設パイプ椅子でしたが段差はつけられていました。私的にはもう少し小さめの体育館の方が好みですが、黒鷲旗の2コート進行の時には好きな体育館です。全席上履き不要なのが、荷物が増えず助かります。トイレが多目なところもマル。写真撮影的には、比較的明るいところもマル。
今回私はアリーナ席でしたが、出入口でチケットチェックがありました。
スタンドは応援団席はある程度埋まっていたものの、同日にサントvsFC東京の練習試合もあった影響もあるのか、スタンド席はかなり空いていた印象。
固定席の座席表は大阪市中央体育館公式HPから見られます。
<堺(25-21、17-25、24-26、21-25)JT>
堺は佐川選手が前日に負傷交代し、この日は今村(駿)選手が久し振りに先発出場。佐川選手は松葉杖姿で会場に。試合前練習では、井上(俊)選手がセッター役でトスを上げていました。WSは石島選手先発でしたが、途中から高野選手に交代。石島選手の調子はどうなのかな?
この日のJTは、MBの打数がいつもよりも多めだった印象。ヒロインは越川選手。何だか私の中では若手だった頃の印象の強い越川選手ですが、もうベテランですよね。今年度の全日本復帰はあるのかな?

<ジェイテクト(18-25、17-25、20-25)パナ>
ジェイテクトは1セット目序盤からパナに走られ、大差を追う苦しい展開。ファイナル3がチラついて、堅くなったのかな…。1セット目後半は盛り返すも取られる。2セット目は高橋(和)選手がピンサで良い仕事をしていたのが嬉しかった。3セット目を取れていれば…というのはタラレバ。スト負けは悔しい。
パナはとにかくダンチ選手が凄かった!清水選手も好調でしたね。みなさんスパイクもよく拾い繋いでいました。このままの勢いでファイナル3も勝ち進むのか、注目です。
<イベントその他>
(トレカ無料配布)
会場入口でトレカの無料配布があり、1枚頂けました。この1枚がきっかけで、トレカを購入される方もいらっしゃるかも?バレー観戦が初めての方などには、その選手に興味を持つきっかけの1つになるかもしれませんね。
(カレンダーなど)
ジェイテクトチームブースで、今年のカレンダーが500円のところが300円になっていたので購入!中の写真はもっと良い写真があるのでは(!?)というものもありましたが、表紙の今季のポスターにもなった写真はカッコ良い一緒にステッカー(ファンクラブ会員200円、一般250円)も購入してみました。何に貼ろうかな?
「きっと勝つ!」という訳で、ジェイテクトブースではキットカットが配布されていたので1つ頂きました。ごちそうさまです。ひとつずつに手書き文字が書かれていました。

(お見送り)
ジェイテクトの試合後お見送りは全員参加だったとのことですが、私が帰る頃にはまだ全員は揃っていませんでした。選手のみなさんは、正面入口を出た外にズラリと。私はトレカにサインを頂けたので、良い記念になりました
選手に直接声を掛けられる機会の多いジェイテクトは、ファンにはありがたいと思います。体育館によっては、人だかりができてしまう会場もありますが、上手く整理して今後もお見送りがあると良いなぁと思います。
<ファイナル6終了>
ファイナル6も終了し、今季も長い様で短かった四ヶ月間でした。などと書くと、リーグが終了したような気分にもなりますが、V・リーグはまだあと2試合あります。ジェイテクトが敗れた現在、私的にはファイナルでは合成の勝ち試合が見られたら嬉しいです。ファイナル3はパナと東レのどちらを応援するのか迷い中。


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2/20-21 2015/16 V・プレ... | トップ | バレーボール2016年3月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事