LANDMAP*

バレーボール中心に。(※PC版の方が見やすいかもしれません)

バレーボール2016年10月その2

2016-10-10 | Volleyball

<Vリーグスポーツデースペシャル>
10/10はDAZNにて、V・リーグ大運動会のダイジェスト&2016/17シーズンに向けてのV・プレミア男女全チームの主力選手インタビュー、「Vリーグスポーツデースペシャル」 の配信がされました。約1時間ほどの番組です。ジェイテクトは古田選手、合成は古賀(幸)選手、サントは柳田(将)選手によるインタビューがありました。私はこのV・リーグ大運動会に参加していないため、楽しめましたよ。選手の人数が多いため、全員の映像がたくさん見られた訳では無いので、やはり現地観戦された方が羨ましいです!
画質は比較的きれいなので、録画出来ないのが残念…。ただ、時々短くですが止まるのは何とかならないかなぁとは思いました。
 2015/16枚方大会
<2016/17V・プレミアリーグ男子開幕記者会見>
2016/17V・プレミアリーグ男子開幕記者会見に、各チーム基本選手は2名づつ参加のようですが、合成は古賀(幸)選手のみ?
 2014/15氷見大会
<ブルーレイ>
ブルーレイをダビングして頂いたので、思い出しつつ楽しみました。やはり動画は良いですね!自分がいかに必死で偏った見方をしているかが分かります(笑)。
 
<リニューアル>
V・リーグ公式ホームページが10/12にリニューアルするとのこと!大幅に変わるのか少し変わるのか興味津々。ジェイテクトも今シーズン仕様に変わるのを楽しみにしつつ。 
→基本的な内容は大きく変わらないまま、スマホ等で操作しやすいページになった感じでしょうか。
<引退>
木村(沙)選手が今季限りで引退の模様。寂しくなりますね。開幕前に引退予定が分かるのは、ファンにとってはありがたいことだと思います。開幕戦で勝ち試合が見られますように。
毎年どのチームも内定選手の発表は楽しみで、でも引退選手の発表は寂しくて。
 2015/16東京大会
<カウントダウン>
リーグ開幕まであと10日です!
結果その他に一喜一憂する日々が、いよいよ近付いてきました。リーグが開幕するまではある意味夢と希望に満ち溢れていますが、一旦開幕すると勝ち試合が見たい、活躍が見たい
が合言葉。土日を指折り数えて心待ちにする日々に突入です。
<フォント>
新しいノートPCにして少し困ったのが、今まで写真に入れていた文字のフォントが無くなったこと…。別のフォントを試し中。 
<サントtwitter>
サントtwitter、10/7のWS3人の写真がかわいくてお気に入り!同ポジションでライバルですが、後輩にも負けずに切磋琢磨して欲しいですね。

 第64回黒鷲旗
<クロ現+>
クローズアップ現代+の高額転売チケットの話を見ていました。ここ最近はバレーもチケットの売り切れが多いですよね。バレーチケットも高額転売屋さんに狙われているのかな… ?
<開幕カウントダウン企画>
V・リーグ公式の開幕カウントダウン企画、あと9日はジェイテクトでした!少し新しい切り口でした(笑)。
 第64回黒鷲旗
<NHK>
NHK-BS放送が男女ともファイナル3とファイナルである模様。3位以上に期待するしかない。 
<転向>
堺の石島選手が今季限りで堺を退団し、ビーチバレーに転向するというニュース。驚きましたが、それもありなのかもしれません。
平成27年度天皇杯

<土曜日>
リーグ期間中は土日休みの仕事にも憧れます。現地に行けなくても生放送が見たいので、土曜日は2試合目希望!今季は比較的2試合目が多くて良かった。 
<月刊バレーボール2016年11月号> 
月刊バレーボール11月号購入。荒木(絵)選手と富松選手の対談あり!スタ☆メンは東レ女子。
 第63回黒鷲旗
<関東大学バレー秋季リーグ>
関東大学バレー秋季リーグも明日で終了。 最終日は会場も混むのかな?
<練習試合>
この土日は練習試合があちこちで行われる模様。リーグ開幕まであと7日。「あと7日もある」なのか、「あと7日しかない」なのか。
<チームの顔>
「チームの顔」は10月22日発売とのこと。 
<写真> 
ここ最近は偏った写真を日めくりでお届けしておりますが、リーグが開幕したらもう少しのんびりと違う選手も載せたいと思います。まだまだ偏った写真もたくさんありますが、そろそろ飽きたと言われそう(笑)。
<2016年10月16日>
10/16は関東大学バレーを見に日体大まで行って来ました!後日追記ありかも?中央大vs早稲田にもひかれましたが、日体大vs筑波大を見てきましたよ。動画放送もあるし家でのんびり観戦するのもありかなとも思いましたが、現地観戦に行って正解でした!
小池(勇)選手レシーブ賞、山本(智)選手リベロ賞おめでとうございます!

<もうすぐ開幕>
今季は開幕待ち企画もせずに、開幕を迎えてしまいそうです
 2016vs堺練習試合 
<内定> 
サント:松林選手(東海大2)、加藤(久)選手(早稲田3)、小川(猛)選手(専修大2)
東レ:峯村(雄)選手(日体大1)、高橋(健)選手(筑波大2) 
<2016/17シーズン仕様>
ジェイテクトのHPが2016/17シーズン仕様になりました。なかなか更新されないので開幕までに更新されるのか心配しておりました(笑)。2016/17シーズンの抱負「もちろん一番上」に期待したいと思います。
 第63回黒鷲旗
<グッズ>
ジェイテクトの新グッズでは、ユニフォームキーホルダーが欲しいです!職場の鍵は合成時代のストラップをつけていますが、ひびが入ってしまったので。11/12福井大会から発売予定とのこと。
あと気になるのは2017カレンダー。
 2014/15大田大会
<会報とスタンプカード> 
ジェイテクトファンクラブの会報「JTEKT STINGS OFFICIAL FAN CLUB BOOK Vol.5」が開幕までに届きました!
スタンプカード、今年も10個と20個で景品があるようです。
<シフト>
仕事の11月シフトが早くも出ました。無事休み希望が通ったのでホッとした&祝日が2日もあるということで、何だか休みが多くてお得感?
<ユニフォームカラー> 
今季もユニフォームカラーの発表がありました。ユニフォーム好きなので、発表は嬉しいです。
ジェイテクトのリベロ用赤ユニにも注目ですね! 
 2014/15大田大会
<更新予定>
V・リーグ開幕前に10/16大学バレー簡易メモを更新したいところ。→別記しました。
 第63回黒鷲旗

『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1日本GP2016まで1週間 | トップ | ☆F1日本GP2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。