LANDMAP*

バレーボール中心に。(※PC版の方が見やすいかもしれません)

バレーボール2016年11月

2016-11-01 | Volleyball

<2016/17V・プレミアリーグ男子トレーディングカード>
今季もVリーグ男子トレカが発売されるようです。ひいき3選手のトレカはいつでも大募集中ですので、よろしくお願い致します(気が早い)!
2017年1月10日発売予定とのこと。スーパーmini色紙カードとはどんな物でしょうね?
15/16ファイナル ベスト6

<2016年10月30日>
10/30は女子バレーを見に東京体育館に行って来ました!女子バレーも楽しいなぁと、思わず女子日程表を見返しましたが、もう行けそうなところがなく残念…。後日簡易追記メモありかも。→別記しました。
<関東大学バレー入れ替え戦>
東京学芸vs法政大
中央学院vs青山学院
東京学芸、中央学院が残留を決め、1部と2部の入れ替わりは無し。
<インカレ組み合わせ> 
インカレの組み合わせが出ましたね。どのチームが勝ち進むのか。TV放送予定も気になるところ。
10/31はインカレチケット発売日でした。まだチケットは余裕があるようですね。 
<平成28年度天皇杯皇后杯>
天皇杯皇后杯の対戦カードは11/8頃発表予定とのこと。
バレともチケットの優先販売受付は11/4(金)18:00~11/9(水)23:59予定。先着ではなく抽選とのことなので、対戦カードが決まってから申し込もうかな?
抽選発表は11月11日夕方から 一般販売は11/19(土)予定。 
<JVAメンバーの肖像権等に関する運用規定の制定について>
JVAのトピックスに「JVAメンバーの肖像権等に関する運用規定の制定について」という記事が。今回はファンに対して、ということではないという認識でOK?
V・リーグ大運動会は写真撮影可能でしたが、ブログやSNS等に上げるのは不可でしたよね。今後は通常の試合も撮影不可になる可能性もゼロではない?写真撮影できるスポーツは、ファンに優しいなと思います。
<ニコニコ動画>
チャレンジリーグⅡ女子開幕戦がニコニコ動画で配信されるとのこと。ここまではさすがに私はチェックできませんが、嬉しいファンの方もいらっしゃるかもしれませんね。 
<アルバム>
リーグが終了してから手を付けていたアルバム作成を、今季はちまちまと進めていこうかと計画中。 
<平成28年度天皇杯皇后杯のチケット詳細>
平成28年度天皇杯皇后杯のチケット詳細が出ました。今年の決勝は男女で完全入れ替え制とのことで、男女見たい場合にはチケットが2枚必要!?普段男子バレーしか見ない方が女子バレーを見るきっかけになったり、その逆も大いにあり得る話だと思うので、非常に残念です。確かに片方だけ見て帰られる方も結構いらっしゃられるため、チケットが取りやすくなり助かるととか、空席対策になる等の意見もあるかもしれませんね。決勝の試合順は男子が先となりました。
<休日があると>
休日があると週末が近いですね。男子は1週空いたのでこれがどう出るのか。
  2014/15大田大会
<白黒>
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●/○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/○●●○●○○/●●●○●
2016/17:○●●
<試合>
以前、野球ファンの同僚に、バレーのレギュラーラウンドは21試合だと話すと、少ないですね!と驚かれました。1試合1試合が本当に大事。
<チャレンジリーグも開幕> 
男子V・チャレンジリーグも開幕!折角動画のあるチャレンジも気になるけれども、見切れない… 
<2016年11月6日>
11/6は小瀬現地でした。内山選手のヒロインが見られたのが嬉しかった!ジェイテクト2連敗は非常に悔しい。
数字&観戦メモ追記しました。
<予防注射>
そろそろ受けに行かないと、と思っていたインフルエンザの予防注射を受けてきました。、
最近は職場でも、風邪の患者さんも増えてきていると感じるので、みなさんもお気を付けて!
<天皇杯皇后杯チケット>
組み合わせ発表前ですが、天皇杯皇后杯チケットの抽選申し込みをしてみました。無事チケットが購入できますように。
→組み合わせが出ましたね!ジェイテクトは12/17に中央大or岡崎建設Owlsの勝者と当たることが決定…。17日はおそらく仕事で見に行けませんが、ハラハラしながら結果を追うことになりそうです。
<勝っても負けても>
勝てばもっと勝ち試合が見たくて、負ければ次は勝ち試合が見たくて。勝っても負けても、また試合を見に行きたくなる。
<あと約3週間>
V・リーグが開幕してすっかり試合に気を取られていますが、今月末頃にはスーパーリーグ参加の申し込み期限ですね。そういえばB.LEAGUEは観客数がどうなっているのかなと検索してみたところ、対戦チームにより差がついているようですが、結構観客が入っているよのうです。観客数を追っているサイトさんなどもあるようで、見ていて少し楽しかった(笑)。
では、バレーの観客数はどうかとA帳票を見てみましたが、寂しい数字が並びます。基本2試合4チームが集まってこの数字では、1試合2チームでの集
客では厳しいのではないかなぁとも感じました。ただ、観客の満足度と観客数は正比例はしないので、ファンからすれば観客数が多ければ良いという訳でもないとは思います。 6チームは集まるのかどうなのか?
<国内リーグ50周年記念スペシャルTALK>
V・リーグ公式の50周年特設サイトにて、荒木(絵)選手と富松選手のスペシャルTALKが!対談企画は是非今後にも期待したいですね。 
<有明アリーナ>
オリンピックのバレーボールの会場を、有明アリーナにするか横浜アリーナにするのか、なんていう話がまだ続いていますね。選手のみなさんはどちらが良いのかな? 

『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆10/22-23 2016/17 V・プレ... | トップ | ☆2016/17 V・プレミアリーグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。