LANDMAP*

バレーボール中心に。(※PC版の方が見やすいかもしれません)

バレーボール2016年12月その3

2016-12-27 | Volleyball

<平成28年度天皇杯皇后杯ファイナルラウンド>
(12/24)
合成vsジェイテクト
東レvsサント
久光vsNEC
東レvs日立
<放送>
天皇杯準々決勝からはDAZNで放送があるので、準決勝も楽しみに。決勝に進めばBS放送があるので、是非とも勝ち進んで欲しいと思います!初優勝が見たい!
<観戦>
私はバレーはやはり現地観戦が一番だと思いますが、現地観戦の場合には試合に必死で非常に偏った見方になります。結果の分かっている録画のTV観戦になると少し心に余裕が出て全体をみられるような? 
第64回黒鷲旗
<更新>
天皇杯準々決勝12/18簡易現地観戦メモ、別記しました。
<設定>
新カメラにしてから今までとは設定を変えたりするため、苦戦中です。ピントが合わなかったり暗かったり明るかったり等々。慣れるまでには、もうしばらく時間がかかりそうです。
<あと2つ> 
先週の日曜日が勝ち試合だったため、次の試合開始までは楽しい気持ちで過ごせそうです。早く次の試合を見るのが楽しみなような、夢のある今がもうしばらく続いて欲しいような…。みなさんはいかがですか?
今週末あと2つ勝てたチームが日本一!
 平成27年度天皇杯  
<もうすぐクリスマス>
クリスマスが近付いてきましたが、クリスマスに欲しいものは何かといえば、ひいきチームの勝ち試合が見たいですね!  
平成26年度皇后杯
<1月シフト>
仕事の1月シフトが出ました。予想外の休みがあったので、とりあえず行く予定の無かった試合のチケットを購入してみました。体力が持てば現地観戦して来ようと思います! 
<2016/17Vリーグオールスターファン投票>
12/22~ファン投票受付が開始されたとのこと。 (受付期間2月末まで予定)
ダメもとで(!?)応募しようと思います! 
※候補リストに名前のない選手でも、検索すれば投票可能でした。 
<天皇杯皇后杯ライブスコア>
今年の天皇杯皇后杯は、準決勝からV・リーグLIVEスコアにて配信決定とのこと!明日職場でDAZNを見るのはさすがにはばかられるので、PCの片隅にライスコ表示させてもらおうかな…。私はライスコ好きなので嬉しい。
 
 第64回黒鷲旗
<天皇杯皇后杯準決勝>
ジェイテクトは合成に敗れ非常に悔しい…。来年リーグでリベンジを。今日は仕事の棚卸でまだDAZN未視聴です。
ジェイテクト1-3合成
サント0-3東レ
久光3-1NEC
東レ0-3日立 
明日の対戦カードは、合成vs東レ、久光vs日立となりました。
 
<チケット争奪戦>
今日はチケット争奪戦に敗れました…。予定外の観戦予定も増えたので、大人しく諦めるか戻りチケットに期待するか迷うところ。ファンクラブチケットが当選したら見に行きたいところですが、倍率は高そうですよね。
<天皇杯皇后杯決勝>
12/25は大田区総合体育館に天皇杯皇后杯決勝を見に行ってきました!男子はフルセット、女子はストレートの試合でした。後日観戦メモ別記予定ですが、年末まで仕事の休みが無いので少し遅くなるかもしれません。先に男子数字のみ更新するかも? 
合成2-3東レ
久光3-0日立
平成28年度皇后杯
<アルバム>
素敵なアルバムを頂きました!どうもありがとうございました! 
<年内のバレー観戦終了>
私の年内のバレー観戦は12/25で終了です。気が早いですが、来年のリーグ再開を楽しみに。来週末は試合が無いので、選手のみなさんもリフレッシュできると良いですね。 
<ファイナル6>
V・プレミアリーグ男子レギュラーラウンドもすでに12試合が終了しており、残り9試合。ファイナル6進出を信じてファイナル6スケジュールを見直してみました。
 
 <年末>
年末は何だかんだでバタバタしており、まだ天皇杯DAZNもBS録画も見られていません。お正月休みには見られるかな?
<女子バレー>
皇后杯で女子バレーを見て、また女子バレーも見に行きたいなぁと思いましたが、現在男子バレー優先で日程が合わず残念!
そういえば、ファイナル3やファイナル決勝は同じ日に男女試合があるようでが、天皇杯皇后杯のように完全入れ替え制なのかな?詳細も早く発表されると良いですね!
<スーパーリーグ構想>
スーパーリーグ構想について公式より記事が出ましたが、結局お流れな感じでしょうか?私的には、ひいきチームが二つのリーグに分かれず現状維持の方が助かるのは確かです。
 2014/15大田大会
<PC不調>
新PCにしてからPC不調3度目です普段は快適な新PCですが、一度修理点検にでも出した方が良いのかな…。またしても旧PCを引っ張り出して来ました。 
 2014/15小瀬大会
<仕事休み>
ようやく明日から私は冬休みです!
<日めくり>
懐かしい写真がまだあるので、リーグ再開までは偏ったチームの日めくり写真更新でもしようかと思います。 
2014/15宮崎大会

2014/15宮崎大会

2014/15宮崎大会

2013/14三島大会

2013/14三島大会
<更新>
通常更新しようと思っていたのに、うっかりNHKドラクエ特番を見てしまい色々手付かずです。ここ10年ほどはゲームもほとんどせずですが、私は以前はDQにもハマり、DQ7まではかなりやり込みましたよ~!今はバレーで手一杯ですが(笑)。 
→天皇杯準決勝・決勝別記しました。決勝簡易メモも追記完了。今年の内に更新できてホッとしました。
<きっかけ

形のあるものないもの、残るもの消えゆくもの。普段は忘れていても確かなこと。
私はあまり記憶力に自信はありませんが、写真やブログを見ると当時を思い出すきっかけになります。たまに古いブログ記事を見返すと自分の感想を忘れていることもあり、新鮮に感じることも!?
ここ最近少し古い写真を見返していて、ひいき選手が活躍した試合やスタメン落ちした試合や出番の無かった試合等々、色々なことを思い出しました。気持ちなどの形のない、目には見えない何かももちろん大切ですが、手紙や文章、写真など、形に残るものも大切にしたいなぁと思った2016年末日。
 来年ものんびりとブログ更新をしていきたいと思います。
2014/15三島大会 

2014/15三島大会 

『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆平成28年度 天皇杯・皇后杯... | トップ | 2016箱根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。