前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

またまた先週に続き 1本の木を伐木しました~(^_-)☆

2017-04-21 23:06:11 | 日記
予報ではイマイチの天気だったものの
朝のうちから太陽がのぞいてくれていたので
先週に続き畑の日陰解消のため伐木作業を行いました(^_-)☆

今回のターゲットは高さ20メートルはあろうかと言う大木☆
重心を見極めてロープを張り、ビビりながらもチェンソーで一気に伐木
周りの木を倒したり傷つけたりしてしまいましたが
ほぼ目標としていた方向に倒すことに成功しました柱|-^)v

大木だけあって付いている枝も太く
倒したあとの枝払いもチェンソーでの作業
そして払った枝の集積作業で手も足もパンパンになりました(笑)

当分倒したあとの作業は続きますが
落ち着いたら丸太のベンチなど制作してみようと思います(*^^*)♪

ターゲットにした木のビフォアーアフターです(^_-)☆
  

年輪を数えたら105本ありました...ψ(。。)
木にはしっかり倒すことの報告とお礼をさせていただきました(^_-)☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャノンプリンタ ピクサスM... | トップ | 北上する途中 羽休めをする... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ユウキ)
2017-04-22 12:48:55
taisetsuさん、こんにちは~♪
大きな木で倒すときは緊張ですよね。
お疲れ様です。
可愛いクロッカスありがとうございます。
こっちはこの前は夏日、今日は暖房って気温差がすごいですよ~。
桜もまた来年です(*^-^*)
まだ少し~ (taisetsu)
2017-04-23 21:18:42
ユウちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ~♪
早いもので4月も残り1週間になりました~
taisetsu地方、近くの公園にはまだ雪が残っています
今週末くらいにはタイヤ交換も出来そうです~?
桜前線もようやく函館に上陸したそうで
taisetsu地方には連休あたりにと楽しみに♪

この土日は倒した木の後始末三昧でした(笑)
筋トレと思って頑張りましたよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
ユウちゃん地方も寒暖の差ですか~
しっかりと体調管理してくださいね~(*^^)v

日ハムどうしちゃったのでしょうね~(*^^*ゞ
西武3連戦で30失点とは~挽回するのか心配です~( p_q)
今日は北上する途中羽歩を休めている白鳥を見て来ました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL