マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 06/22

2017-06-22 | 朝ごはん2017

昨日の雨で庭の野菜や草木は充分に潤っています。
ランちゃんのエクササイズもビチョビチョになるからお休みね。

「明日の朝は5:30に起こして」って言ったのに・・・起きないじゃん
もう~~~、人に頼るなって、頼られないのも寂しいね。

6/22の朝ごはん

ささみの大葉とチーズはさみ焼き コーンオムレツ ブロッコリーとトマト ナメトロ
ピーナツバタートースト パイナポー バナナミルクココア

ささみを薄く開いて大葉ととろけるチーズを挟んで焼きます。
大葉ね、1本の木を植えたのよ。それは枯れてしまったかに思えたのに、今年はその周りにたっくさんの大葉の木が出てきててね。大葉が大豊作よ
大葉は辛味温性、肺脾に作用します。気の流れをよくしてストレスや緊張を取り除きます。私は大葉の葉を緑茶に入れて飲みます。胃腸を温めて働きをよくするだけでなく香りにホッとします。
ささみも甘味温性、脾胃に作用して、胃腸を温め元気回復を助けます。高タンパク低カロリー、タンパク質の消化吸収率は抜群です。チーズはカルシウムの吸収率がよいわね。

コーンをバターでソテーしたものを卵でまとめてオムレツに。イタリアンパセリもちぎって加えました。バターの香りとほんのり塩味がとっても美味しいわね。

トーストは6枚切り。8枚切りでは少ないし、8枚切り2枚では多いし・・・でも、6枚切りはサンドイッチには使いづらいし・・・とパン売り場でさんざん迷って買ってきました。

あ~~~~、疲れた。でも、おばちゃんたちが一生懸命に歌ってくれるから、私も熱が入ってしまう。
それに、おばちゃんたち、スゴイんだから歌い方を直してあげると、すぐに直せるのよ。ただね・・・次回の練習の時にはもとに戻ってるの(笑)
練習が終わってそれぞれ家路につきます、その姿を見るとお母さんと重なります。生きていたらな・・・。
また、悲しい時期になりました。まるまる8年です・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 06/21 | トップ | 朝ごはん 06/23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事