マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 02/26

2017-02-26 | 朝ごはん2017

昨夜遅かったので、なかなか起きて来ません。
疲れるよね。わかるわかる。
お父さんもいつもより遅い起床。
みんな、のんびりさんよね~。ほんと、マイペースのB型そのもの。
クロックムッシュでも作りましょうか。
牛乳と卵をお砂糖を混ぜた卵液にパンを浸して待ちましょう。

2/26の朝ごはん

クロックムッシュ ウィンナー 芽キャベツ わかめサラダ パイナポー ココア

ドトールコーヒーで、たまに買うんだけどね、クロックムッシュ。コンビニにもありますね。
私、大好きなのです

ryuryuのは特性なので、ハムとチーズがたっぷり

サラダはワカメと新玉ねぎを使ってさっぱりと。
うちは玉ネギをスライスして、水にさらしたりしません。栄養が流れ出てしまいそうでもったいないから。
ちょっと辛味があるけれど、ryuryuもお父さんも何も言いません。

今日は珍しく、自分の部屋にこもって勉強していましたね。
眠ってる?と思って覗いてみると、ちゃんと起きて勉強していましたよ。
明日のテストの勉強が間に合わないらしい・・・
「早め早めに準備をしたほうがいいよ~~~」って言っても、iphoneで音楽を聞いたり動画を見たりしててね。困らないと動かないんだからね。
今やれることは今やらないと、後に残すと大変な思いをするのは自分なんだから。
・・・と自分自身に言い聞かせている私。
そう思って、始めていた確定申告用の書類の整理。ようやく終わりました。

ホッとしたところで、今日は休みますね。
また、寒気がしてだるくなってきました・・・抵抗力低下してますね~。
あさっては、テストが終わる日なのでカラオケに行く日なんだから、体調をよくしておかないとね。
ryuryuはまだ頑張っているけど・・・ごめんね、おやすみ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん 02/25 | トップ | 朝ごはん 02/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事