マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

嬉しい母の日 

2017-05-14 | 子ども

これはryuryuが初めて私にくれたプレゼント

2歳になる1ヶ月前かしらね。
「おかあさんいつもありがとう♡」の文字はユーコ先生が書いたのね。
色紙にクレヨンでグジョグジョって描いて、かなりの力作よ(笑)

朝ごはんの支度の前のひと時、これを手に取り眺めて、写真を撮って、懐かしい思いにふけっていました。

朝ごはんの支度をしていると、ryuryuが起きてきましたよ。
普段と変わらず「おはよう」の挨拶をして・・・
部屋を出て、また入ってきてお料理中の私の側にやって来て
「ママ、母の日でしょ?これ」
と言って、私にプレゼント

ピンクのカーネーションのアレンジメント。

カーネーションって色で花言葉が違います。
ピンク「感謝の心」「あたたかい心」「美しい仕草」「気品」
素敵な花言葉でしょう?だから、私もお母さんにピンクを買ってきたの。

ryuryu、あなたが生まれてきてくれたことだけで、とっても親孝行なのよ。
ママは口では「もうすぐ母の日だね~」とか言うけどね、何かして欲しいとか、買って欲しいとかね、本当にないのよ。
ウソでしょう?って思うかもしれないけど、ホントの本当。
なんて、カッコイイこと言っても、やっぱり超嬉しいわよ
涙が出るほどって言うか出たんだけど、嬉しくって嬉しくってね~
ピアノの上に飾りました。ここにあると、どの部屋に行くときにも目に入るから。

それからそれから・・・
ryuryuのお友達のお母さん2人からも、プレゼントがあったのよ


「みゆき」という名前の胡蝶蘭
素敵でしょう?ビックリしました、でもとっても嬉しい
超高齢出産だった私は、ryuryuのお友達のお母さんたちとはだいぶ年齢が離れています。
でも、みなさん、とてもいい人ばかりで、いつも頼りにしてお世話になっています。
年がだいぶ上の私は、きっと「お母さん」のような存在なのでしょう・・・(笑)
素敵なプレゼント、どうもありがとうございます

夜、「昨年は何したっけ?」と話しました。
そうそう、ryuryuがオフで、1日中ママと過ごしてくれたのよね。金川の森へ行って自転車に乗ったわね。

毎年毎年、ちゃんと「母の日の想い出づくり」してくれてるのよ。
お腹の調子がよくなってよかったね。
病気もケガもなく、元気に笑っていてくれれば、ママはそれだけで幸せよ
な~んちゃって










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 05/14 | トップ | 朝ごはん 05/15 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。