マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 01/29

2017-01-29 | 朝ごはん2017

今日は練習試合
隣りの市にある中学校まで、みんな揃って自転車で行くのです。
自転車、もうサイズが合っていなくて可哀想なんだけど。
でも、あと1年だし・・・ううん、あと1年もあるし・・・かな?
買ってあげようか、迷ってます。
来週ロト6でも買って、当たったら買ってあげよう

1/29の朝ごはん

スモークチキンパン カブとベーコンのシチュー 納豆オムレツ 温野菜 トマトとパイナポー 
バナナヨーグルト 

いつものベッカーブロットさんのパン。 

淡白なカブと厚切りベーコンはよく合います。それにカブは火が通るのが早いので、朝のお料理に向いていますね。
カブは葉っぱにβカロテンやカルシウムが多く含まれているので、決して葉っぱを捨ててはいけません。
ノドを潤すので、自転車に乗ってハーハー息が切れても、苦しくなくなるかも・・・かもです。
夜ごはんでも、このシチューを出したら「このシチュー、メッチャおいしいね~」ってお褒めのお言葉をいただきました。うれしいわぁ~

久しぶりの納豆オムレツ。バターが溶けたら卵を入れて、納豆を加えて、形を整えます。仕上げに海苔をトッピング。

バターでソテーした温野菜たち

バナナヨーグルトには「大地の恵み」メープルシロップをね。

試合を観に行きましたよ
風もなく、とても暖かく感じた日曜日でした。
私ものんびり、チョコレートスフレを焼いたり、ryuryuのYシャツのアイロンがけをしたり、読書したり・・・
たまにはそんな日があってもいいじゃない?
あと2日で1月が終わってしまうなんてね。
中国はお正月ね。そう言えば土曜日に新宿に行ったら、中国語、広東語・・・あちこちで飛び交ってました。
でも、心も以前より少ない感じがしましたけどね。
爆買いブームも去ったかな?





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 01/28 | トップ | 朝ごはん 01/30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事