マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 02/08

2017-02-08 | 朝ごはん2017

今朝も冷えました。
ベッドの中でカウントダウンしてから、勢いをつけて起きました。すっごく眠いけど、ryuryuを起こさなきゃ。
起こすと返事はするんだけどね~~~、私が下に降りてしばらくしてから降りてきました。
眠そうね~~~、DVD観てたからですよ反省しなさいと言う私も眠いわ~。

2/8の朝ごはん

チーズバーガー ハムエッグ ポテトフライ ブロッコリーとオクラとトマト イチゴとパイナポー ココア

チーズバーガー、実はロッテリアのチーズバーガーにレタスを加えただけ温め直してからシャキシャキのレタスを挟みます。

ポテトフライも市販のもの。こんがり揚げてお塩を少々。

わぁ~~、お料理したといえるものはないわね、1番手をかけたところは、オクラの額をナイフで削ったことかしら
ま、いっか
じゃ、おまけね・・・

昨日も北海道に行ってきたので、そこで買ってきたエッグタルト
1年前のマカオを思い出します。香港時代にもよく食べたものでした。
オーブンで温めると焼きたてのようにサクサクになりますよ。
きっとお腹いっぱいで食べないだろうな、そしたら私の朝ごはんに、と思っていたのに、完食でした。
きっと別腹があったのね(笑)

明日は雪になるそうよ。雪かき、イヤだな。またテニス肘が悪化してしまう。
さっきryuryuが寝る時に、「明日はもう起こしません」と宣言したので、絶対に起こしてあげない。う~んと困らないと、いつまでも私に甘えてばかり

でも、甘えて欲しい気持ちもある・・・ 







 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 02/07 | トップ | 朝ごはん 02/09 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事