マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

お誕生日おめでとう!!

2012-06-07 | 子ども

ryruyuの10回目のお誕生日

日本代表の試合を観に行ったりして

ちょっと贅沢しちゃったので

家でささやかなパーティー

大人っぽくなったね、写真を見るとそう感じます

と思ったけど、ヤッパリ子どもだわ

coco'sとかでね、お誕生日のお祝いしてあげたかったけど

おじいちゃん、行けそうにないから。

家でママのハンバーグで我慢してね

「もう10歳だもんね」って言うと

ほうれん草のサラダもちゃんと食べてエライエライ

ろうそくも10本、一気に吹き消します

ちっちゃいケーキはryuryuが半分

おじいちゃんが半分の2/3、ママが半分の1/3

あっという間になくなっちゃった。

夕ごはん、お腹いっぱい食べたのに

「ケーキはべつばら」って。

いいよいいよ

たくさん食べておっきくなぁれ

 

バイオリンの先生からこんな可愛いクッキーのプレゼントをいただきました。

はくばく・・・そう、ヴァンフォーレのユニフォームとサッカーボール

もったいなくて食べれないわ~

先生、いつもありがとうございます

 

片手で抱っこできた、あの赤ちゃんが

もう10歳。

長かったかなぁ?あっという間だったかなぁ?

あっという間だった気がするけど

その割には、いろんなことがあったなぁ。

いつもryuryuは私に希望をくれるよね。

生きていると、楽しいことばかりじゃないから

こんな私だって、くじけてしまうことがあるんだよ。

でも、

「ryuryuがいるわ

って思うと、頑張らないわけにはいかない。

 

また、改めて思いましたよ。

「ryuryu、ママを選んで生まれてきてくれてありがとう

子どもは宝物

なんて素敵な宝物なのでしょう

 

「ryruyu、ママに元気をちょうだい」って

ハグすると、

身体がフッと軽くなるきがするものね。

いつまでもハグしてちょうだいね。

10年後も20年後も・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー日本代表の試合に行... | トップ | 白雪姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ども」カテゴリの最新記事