マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 05/03

2017-05-03 | 朝ごはん2017

今日から2日間、「サッカーフェスティバル」で富士山のふもとに出かけます。
すっごくいいお天気ね。きっと気持ちよくプレーができますよ。
じゃ、元気が出るようにしっかり朝ごはんを食べましょうね。

5/2の朝ごはん

BLTサンド カニクリームコロッケ ブロッコリーとトマト ゆで卵 プリンwithバナナ ココア

ロールパンにレタスとトマト、スライス玉ねぎ レンジでチンしたベーコンを挟みます。
「パン。1個残していい?」って言うので、「行きの車の中で食べれば」って言うと
「じゃ、今食べる」って、完食

カニクリームコロッケは、スーパーに一緒に行ったときに自分が食べたくて買ってきたもの。
市販のタルタルをかけたら、味がとっても濃くってね。だからスライス玉ねぎとブロッコリースプラウトも一緒に食べることにしましたよ。コロッケのサラダだわね。

ゆで卵は中がトロットロの半熟。ナイフを入れると流れ出てしまうので、丸々1個で。するとryuryuったら、丸々1個を口の中に入れてしまいました

プリンはコンビニで売っている「なめらかプリン」これ、めっちゃめちゃ美味しい
お皿に移して周りにバナナを。何よりも先にプリンから食べ始めていたわよ。まだまだお子ちゃまですね~

今日は2試合あり、見事に惨敗
明日の応援は行きたくなくなるくらい、子どもたちに覇気がない
私も車で1h近くかけて応援に行くのにさ!見ていてガッカリよ。
明日もこんなんじゃ、本当にイヤだわ

見事な富士山を見られたんだから・・・と言い聞かせるしかないじゃない。
お昼にうどん屋さんに言ったら、ほぼ全部が県外ナンバー。
そうよね、世間はゴールデンウィークでお出かけするのよね。
お出かけ出来なくったって、旅行に行かれなくったってさ、子どもの応援に行けば、それはそれでいいさ、楽しいさ。でも、結果が今日みたいだと、なんかやるせない。やっぱり一所懸命にプレーして勝ってほしいわよ。
一所懸命なのかもしれないけれど、あんまり感じないのよ。今どきの子どもたち、なのかな。熱くない。

明日、こんなだったらほんと、ガッカリだわ 






 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 05/02 | トップ | 朝ごはん 05/04 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。