マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 09/06

2017-09-06 | 朝ごはん2017

雨の朝でした。
これからはひと雨ごとに気温が下がっていきます。
今年の紅葉はいかがかな?
日ごとに寒くなって、またやってくるのね・・・冬。
寒いのはね、苦手。冬に生まれたとか関係なく、イヤだ。

9/6の朝ごはん

タラチゲ風お味噌汁 芽かぶ納豆 ウィンナー トマトサラダ 白ごはん 梨 ヨーグルト

今朝のお魚はお味噌汁の中に・・・タラチゲ鍋風のお味噌汁。
白身の鱈とキムチって美味しいわよね。お魚のだしも、麹の甘酒の甘さも、キムチの辛さも混ざり合って、とっても美味しい。
お野菜は白菜、しめじ、えのき茸、葱、ニラ、そしてお豆腐と、最後に卵も。
ryuryuはキムチ鍋が好きよね。いつか韓国に行って、本物の韓国料理を食べてみたいね。近いからすぐに行けるよ。行こう行こう

鼻とほっぺに出来ているニキビは肺に熱を持っているからかも。
梨で、肺を潤して熱を取りましょうね。

観るつもりで借りてきたたくさんのDVD、期限は今日まで。
しまった 1番観たいのをみていない。「おおかみこどもの雨と雪」、まだ観たことがなかったのよ。
友人たちが「絶対に観るべき」っていうので、その日のうちに早速借りてきたのにね。
この映画は、「子離れしない宣言」をしている私にはとてもやるせない映画でした。
最後に流れる「おかあさんの唄」がたまらなくいい歌。
涙が止まらない映画です。こんなに涙が出るんだ・・・ってくらい流れていました。

きっと明日もあさっても思い出して泣くと思う。

しんみりし過ぎちゃいました。
今夜もまた、ryuryuの寝顔を見に行って泣きそうです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 09/05 | トップ | 朝ごはん 09/07 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事