マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 05/17

2017-05-17 | 朝ごはん2017

目覚めが良くない・・・やっぱり夜、シャワーだけで済ますのは良くないかも。
よし、I'll go to New York~~~今夜はちゃんと入浴しよう

今朝もチーズと何かのっけてトーストにしようと思っていたのに、給食のメニューを見たら「ハムチーズトースト」ってある。
あわてて、メニューを考え・・・よし、パスタにしよう
久しぶりにペンネにしましょうね。

5/17の朝ごはん

クリームソースのペンネ サラダ オレンジ ココア

クリームソースは作り置きしてあるので、エビとホタテをササッとオリーブオイルとニンニクでソテーして白ワインを一振りし、ソース、とろけるチーズと混ぜます。
ペンネを茹でながらアスパラも一緒に茹でて、最後に全部を合わせて出来上がり
100均グッズで温泉卵を作って上にのせ、ブラック・ペッパー、庭で採ってきたイタリアンパセリを散らします。

サラダはレタス、きゅうり、トマト、オニオンスライス、ブロッコリースプラウトをニンジン玉ねぎドレッシングで。
このドレッシング、自画自賛しますが本当に美味しい。1000ccくらい作っておくけどすぐになくなっちゃう。また作らなきゃね。

なんか、私と話をするのが面倒そうなryuryu。気になる気になる気になる・・・
思い切って「ママと話すのが面倒そうね~」と、聞いてみました。
「そんなことないよ。色々考えごとしてるからだよ」ですって。
え???何なにナニ???何考えてるの~~~

思春期真っ只中のryuryu、いろんなことを考えているのでしょうね。
目の前のテストのこと、成績のこと、学校生活のこと、女の子のこと??
高校のこと、大学のこと、将来の自分の姿・・・
羨ましいな、何事もこれからだもん。
子どもの心の中まで読めないな・・・だって、別の人格だから。
小さい頃はなんでもわかったはず。こんなふうに、心が読めなくなるのも私から親離れしている記し・・だね。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 05/16 | トップ | 朝ごはん 05/18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。