マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 03/11

2017-03-11 | 朝ごはん2017

よいお天気になりました。
今日は2年生での最後の試合になります。
ケガが完治していないryuryuですが、すっかりやる気になっていますよ。
じゃ、しっかり朝ごはんを食べて元気にプレーしてちょうだいね

3/11の朝ごはん

バタートースト カニクリームコロッケ チーズ目玉 サーモンサラダ ウィンナー ネーブル
ココア 

カニクリームコロッケはAPITAで買って来たもの。APITAのね、美味しいのよ~
揚げ方が難しい。下手すると爆発してしまいますから、慎重に慎重に。揚げ物だからキャベツと一緒に食べましょうね。キャベツが消化を助けますからね。

昨日の夜、スーパーに行ったらお刺身が軒並み半額になっていました 。だからryuryuの大好きなサーモンを買ってきたので、それをサラダ仕立てにしました。簡単簡単サニーレタスの上にサーモン、新玉ねぎのスライス、トマト、ブロッコリースプラウトをのせて、シーザードレッシングで仕上げます。
サーモンは甘味温性、脾胃に作用して身体を温めます。より良いプレーのために身体を冷やしてはいけませんからね。

試合の結果は・・・惨敗
ryuryuも動きが悪くて、先生から「お前はクビだ」と言われたそう。
夜はサッカー部の食事会があったのですが、「先生、来るかなぁ?」って、すっごく気にしてた。

午後は足のマッサージ

ワンプッシュ¥150の酸素オイルで丁寧にマッサージをしてケアをしましょう。
その間も「クビ」って言われたことでショゲてたけどね。

さてさて、夜の中華料理店 、すごかったよね~ 
最初に焼き餃子や唐揚げなど、何種類かのお料理の後に、
出てきたのが大きなお皿に山盛りの焼きそば
そして、同じく大きなお皿に山盛りの焼きうどん、
そして最後のとどめは大きなお皿に山盛りのチャーハン
育ち盛りの子どもたちも食べきれず、みんなで分けて持ち帰りました。

1年後には送られる立場になるのよね・・・
あさってはもう卒業式、そして高校の合格発表。

私たちの1年後はどんなかな?
1年後を思い悩むより、まずは毎日、1日1日を大切にしましょうね。
時間は限られていますからね、そのことを肝に命じましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 03/10 | トップ | 朝ごはん 03/12 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。