マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 12/12

2016-12-12 | 朝ごはん

今朝は一段と寒い朝でした。
北海道では大雪だそうよ。
私は昨日のコロボックルの牡蠣パーティー(最後には熊とか鹿とか・・・狩猟民族のパーティーだったわよ)で、食べて飲んで、夕方早くから眠ってしまったので目覚めはよかったわ。よ~くに眠ったものね。
ryuryuは、私があまりにもぐっすり眠っていたから、夕ごはんの時間になっても起こしてくれなかったそう。
なんて優しい息子ちゃんなんでしょう
でも、そのおかげで夕ごはんの支度にテンヤワンヤだったわ~

12/12の朝ごはん

チーズロールキャベツ スクランブルエッグ ホットドッグ サラダ みかん ココア

またまたロールキャベツの登場です。だって、先日大きいの6コも作っちゃったんだもの。
耐熱皿にロールキャベツだけを取り出して置き、上にチーズを乗せてオーブンで焼きます。コンソメスープを含んだロールキャベツとチーズがよく合うのよね。ロールキャベツを切った時にチーズがくっついてきてしまって、見かけはまずそう??だけど美味しいのよ。

スクランブルエッグは蜂蜜入りね。

サラダの人参は生協の土付きのものを使います。土付きだと新鮮な気がします。前の日にそれを皮のまま千切りしてレモンドレッシングにマリネしておきます。ブロッコリースプラウトとコーンとトマトで彩りがいいわよね。コーンは水煮缶のもの。小さい缶なんだけど、開けると使い切れないから、色々なものに振りかけたり混ぜたりします。本当はスクランブルエッグに混ぜる予定だったのに、忘れてしまったの

ホットドッグはキャベツの千切りを多めに、マヨネーズをチョッピリ。パンが小さいのでウインナーは1.5本ずつ、コレも生協のもの。ハニーマスタードとケチャップをつけてみました。
ハニーマスタードは、昨日のお昼に塩チャーシューにつけたもの。ryuryuにとっても好評だったのよ 

お誕生日からもう1週間が経つのね。 今年もあと3週間。
学校はあと10日くらい?そうそう、今週は三者懇談があるのよね。 緊張します

今週も風邪をひかないで元気に過ごせますように 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 12/11 | トップ | 朝ごはん 12/13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。