マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 06/13

2017-06-13 | 朝ごはん2017

腰が痛い・・・腰の痛みで目が覚めた。
でも、これは時間が経てば自然に治るものだと思う。だから、もうしばらく痛くても我慢ガマン。

ryuryuは下から大声でさけんで起こしてあげた。階段の下から降りてくる様子を見ていると、伸びた髪の毛がボサボサで、髪の毛のオバケみたいになって降りて来る。
カッコワル~
短くサッパリと、男らしい髪型にしてちょーだいな。

6/13の朝ごはん

バナナトースト サラダ チキンナゲット 卵焼き アロエヨーグルト しじみスープ
野菜ジュース

トーストはピーナツバターを塗って、バナナをのせてトースターへ、フリーザーにあった生クリームをのせて出来上がり。

サラダには、ニンジンのマリネとトマトとレタス、そしてシメサバを。スライスしたシメサバと玉ねぎ、切り昆布をフレンチドレッシングで和えました。シメサバの酸味が強かったので、オリーブオイルだけにすればよかった、とチョット失敗。

ナゲットにマヨネーズをチョロチョロ、そしてとろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。

しらすと海苔の卵焼きは、ハチミツを入れてちょっと甘めよ。

シジミのスープはいつものハーブコンソメ味。ほんと、さっぱりしてシジミの味がよく出てて、美味しいから

なんだか今日は寒いわね。
梅雨入り前に、あんなに暑い日があったりしたのにね。梅雨入りしても雨はあまり降らないし。
ryuryuは学校から帰って、セブンのおにぎりを2個とお肉を焼いたのと、バゲットのボリューミーな野菜サンドを食べて塾へ出かけてしまったわ。
私はお父さんの夕ごはんの支度をして、ピアノ教室へ。なんか、みんなバラバラね。
火曜日の塾はいつまであるの?って聞いたら、「ずっと」だって。受験生だもんね、普通、ずっとあるよね。そうだそうだ。

「あなそれ」も来週が最終回らしい、2組の夫婦はどうなるんだろうか???
サッカーも今夜は引き分けた。香川くん、ケガは大丈夫なのかしら?香川くんがいないと、試合も面白くないし・・・。

なんだか気分がイマイチだわ明日の病院があるからかしら。
明日、なんでもなかったらパーッと行くわよもうお店は予約したしね。
なんでもなくなかったら・・・それでも、行く落ち込んでもしょうがないもんね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 06/12 | トップ | 朝ごはん 06/14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。