頑張るノンちゃん

脳梗塞闘病記 

ブログ再開の気持ち・・・・

2016-09-18 10:53:26 | リハビリ
今年もあと3か月と少し・・。

古い話になりますが、長嶋さんは今年の正月明けからよくテレビに出ていました。

元旦だったか娘の三奈さんと、発症からの闘病を語る番組に登場し、娘さんから「何でそんなに一生懸命リハビリするのですか?」と言われ「良くなりたいからだ」と淡々と答えていました。

リハビリの場面も見せてそこに松井秀喜が激励?に登場し、あまりにも過酷なリハビリというか
トレーニングに驚き、「監督ほどほどに!」とか言われるくらいでした。
長嶋さんの今年の目標は「走ること」と娘には言ったらしく、そのことを三奈さんはひそかに話しました。

次の土曜に今度は”佐和子の朝”に登場!
同じようなやりとりがあって、最後に「自分はこの病気は、自分を隠さないでなるべく表に出るようにしている。それが良くしていく一つと思います。だからテレビにも積極的に出ます。」
と笑っていました。

まだまだあります。

1月の終わりに徳光さんの路線バスの旅・・これは長嶋さんは出てませんが熱海から修善寺の旅です。

熱海駅前から路線バスに徳さんと田中律子が後部座席に座り話始めます。
「この間、長嶋さんと新年会でご一緒し監督に今年の目標は何でしょう?と
伺ったら走ることだと言いました。長嶋さんはなんとか歩くことは出来るようになったので今年は走りたい!と」
徳さんは「さすが監督!」とか持ち上げておりましたが、私も長嶋さんの歩行は見たことはありますが、あの程度でしたら私でも歩いていますと言いたくなりました。

でも走る目標、偉い!凄い!と思いました。

さらに徳さんはつっこみます「どうして走りたいのですか?」
長嶋は「今度の東京オリンピックの日本中を走る聖火ランナーの一人として走りたい」と
本音を徳さんにぽろりと言ったそうです。娘にも言わなかったのに。
私はびっくりしました。頑張れ長嶋!私も頑張ります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ再開します。 | トップ | 空白の2年間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事