三十路毒男の明るい生活(今は四十路既男)

昔(毒男):趣味の釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。

今(既男):庭造りと子供とのお出かけを中心に。

年末の旅行 その1 シンガポールでチキンライス

2006-01-05 | 海外旅行
 今回の最終目的地はマレーシア。直行しても良かったのだけど、シンガポールで途中降機。目的はバーゲンと食べ歩き。宿は前回と同じくチャイナタウンのフラマホテル。ここは駅から徒歩5分程度で、部屋も及第点なので気に入っている。

 ホテルに荷物を降ろしてシャワーを浴びると、早速、マックスウェルフードセンターに直行。

         目的は「天天海南鶏飯」の「チキンライス」。

 茹でた鶏肉の切り身とその茹で汁で炊いたご飯というシンプルな組み合わせ。鶏肉がつるりとした食感でなんともいえず旨い。お店によってはローストチキンのところもあるが(なんとなく、照り焼きみたいな感じ)、こちらのほうがジューシーなので好き。からしダレをつけて食べると、ご飯が進む。お値段はスープ付でSGD 3(ca.200円)。ちなみにテイクアウトも出来るようだ。

 機内食をあまり食べないでおいたので、今回はまだまだ食べられそうだ。
 そんなわけで、更に別の店へ・・・。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年四個目(?)のグローブ... | トップ | 年末の旅行 その2 シンガ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (taro)
2006-01-15 12:34:09
さっそく遊びにまいりました。taro です。天天、私も行きましたよ~。おいしいですよね~。写真拝見して、あ、これこれ!と興奮してしまいました。この色気のない盛りつけがいいですね 笑。ビールといっしょに食べたいです。Maxwellの中は他にもおいしい屋台がいっぱいあったの覚えていますよ。TB、私も貼りたいのですが、よいでしょうか?blog初心者なので、いまいち仕組みがつかめていないのですが。。。汗
Unknown (hiro)
2006-01-15 12:51:15
 taroさん。歓迎降臨です!



 本当に色気がないですよねー。私もタイガービールと一緒に今日のお昼にでもまた食べたいです。8月にシンガポールに戻るのでそれまでは我慢か・・・。

  

 TB歓迎です。私も初心者なのであまりよくわかりませんが、たぶん記事の編集画面のトラクバックアドレス欄に入れればいけるかと思います(私のブログではこんな仕組みです)。その際はこの記事の下の方のTrackback Ping-URL を入れてくださいね。

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

海南鶏飯食堂 その2 (taroのまったり日記)
シンガポールへフライトが入った時の、お楽しみは チキンライスこと海南鶏飯。 蒸し鶏に3種のタレ (ショウガ、チリ、濃厚醤油) を絡めて食す、 薫り高い東南アジアの味です。 昨日