雨はアガラズトモ

2006年07月04日 19時17分28秒 | ケータイから
降り続く雨の中、ほんの少し雲から垣間見えた陽の光が
一筋の虹を描き出した

子どもの頃、湧き上がる興奮を押さえ切れず
虹に向かって駆けて行ったことをまだ覚えている

あの時いた街に
また僕は立っている


きれいな、きれいな、虹がでています
きれいな、きれいな、虹がでています

きれいな、きれいな、





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (momon)
2006-07-05 18:05:25
トップから来ました。

見ました。虹。

とってもキレイでしたね。

二重でしたよね。

副虹または福虹って言うんだそうです。



返信する
きれいね~ (くれーぷ)
2006-07-05 21:16:54
都会の風景にこんな~

きれいですね^^

はい、わたしも副虹とかって聞いたことあります。
返信する
こんにちゎ (コトリ)
2006-07-05 21:38:33
アタシもTOPからお邪魔しました。

アタシは虹を二回くらいしか見たことがありません。

素敵ですね~
返信する
はじめまして。 (にょ)
2006-07-05 22:31:39
“にょ”と申します

副虹って初めてです!

そんな虹があるんですね、ステキ

最近、落ち込むことが多かったんですが、このブログ見て幸せになりました。

ありがとう
返信する
初めまして、トップから来ました。 (berry)
2006-07-05 23:29:58
私もありましたよ、虹に向かって走りました。

虹の足を捜して乗ろうと考えて、



昔幾つの頃かな?

友達の庭の芝生から虹が出ていて、

それが透けていて、でも七色?

ん?3色くらいにしか見えなかったけど、

太い透けた帯が天まで伸びてて、

友達と感動したのを思い出します。



幾つになっても虹はいいですね、

今じゃ娘が虹を見つけると、騒いで凄いです。

年代関係なくいい物ですよね。
返信する
こんばんは♪ (kakisakasan)
2006-07-05 23:54:10
ピックアップブログを見て、ちょっと伺いました。

都心で虹を見るなんて、不思議と言うか、幻想的と言うか、多分初めて見ると思います。

なんか、ロマンチックですよね。

彼女と見れば最高かなあって…

わたしには、いないんですけどね。

よかったら、わたしのブログにも遊びに来て下さい。

返信する
コメントありがとうございますっ! (hiro-shit)
2006-07-06 00:14:27
何気なく撮った写メが知らぬ間に大げさなことになってました…。

しかし、選んでくださったgooスタッフの方に感謝いたします!





>momonさん

はじめまして☆

最近虹をよく見る気がします。中でもこの虹が綺麗でした~

「副虹」と「福虹」、素敵ですね~ 素敵な言葉を一つ覚えました



>くれーぷさん

ビルの隙間から見えた虹は、都会といいコントラストでした

くれーぷさんも「副虹」知ってるんですかっっ。

有名なんですねー。いや、自分が無知なのか…orz



>コトリさん

こんにちわです

二回ですかっっ

タイミングが合わないとそうなっちゃうもんなんですかね~

でも、きっと素敵な虹に出会えるはずですよ

雨上がりに探してみては



>にょさん

はじめまして☆“hiro-shit”です。

「副虹」、なかなか見ることができないですよね~。ラッキーでした ←(さっそく「副虹」という語を使ってみる)

しがないログですが、にょさんの力になれたのなら光栄です

小さな幸せを積み重ねましょう



>berryさん

はじめまして☆

虹の足探しましたよー!!乗りたかったんですよ!!

同じこと考えていた方がいるのは何か嬉しいです



そしてberryさんは虹の足を見つけたんですね!

なんとファンタジー

それは忘れられない感動でしょう!! あー、自分も見つけたかった。うらやましいです



虹は年代、地域、人種、何も関係ないですよね(と信じる)。

今度は娘さんと虹の足を見つけてください
返信する
Unknown (hiro-shit)
2006-07-06 00:22:45
>kakisakasan

こんばんわです☆訪問ありがとうございました。

レス中とカブってしまいました。スイマセン…



おっしゃる通り、都心での虹に「あっ!」と思って、

シャッターを切ったのでした(写メですがw)。

都会で見るととても幻想的でありました。誰か一緒にいたら感動をシャアできますよね~。彼女なら最高なんですけど



kakisakasanのブログにもゼヒお邪魔させてください。
返信する
はじめまして^^ (Mimika)
2006-07-06 01:30:00
虹が大好きなMimikaと申します

トップに虹の写真が出ていて 思わず飛んできてしまいました

副虹は私は何度か幸運にも目にしたことがありますが

ちゃんと写真に収まってくれたことが まだなくて…

hiro-shitさんは とてもラッキーなんじゃないかな??(^▼^)オメデトウ



明日もステキな日になりますように…
返信する
嬉しいな (にょ)
2006-07-06 01:34:44
また、ちょこ②遊びに来ますね

よろしく
返信する

post a comment