ひとりごとパートⅡ

日々体を動かしているのが好きな男
庭いじり、スポーツクラブ通い
時々山登り・旅を楽しんでいます。

団地に咲いた桜

2017年04月21日 | 日記

既に団地の桜は、今年も見事に咲き現在は葉桜となりました.

私達が、毎月ボランティアで桜のある法面を、毎月下草刈り等行っています。

先日の10日ボランティアの仲間た達と総会を兼ねて花見を行いました。

折しも雨んいなってしまいましたが、小屋の脇にテントを張ってお花見を決行。

一時は強く雨が振りましたが、途中から雨もやみ焼き肉や、焼きそば、お菓子、ビール、焼酎等を飲んで楽しみました。

皆私の病気を気遣ってくれました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ | トップ |   
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (☆彡異邦人 )
2017-04-22 10:57:00
☆彡 ツーカー さん☆彡
さくらにはいろんな思い出が詰まっていますよね。
日本人なら皆さんそうだと思います。
その桜が立派に咲き素晴らしいですね。
それというのもツーカー さん達の毎月のボランティアで、桜のある法面を、下草刈り等行っているからなんですね。
良いお花見が出来ましたね。
Unknown (hiro)
2017-04-25 11:09:44
ツーカーさん、おはようございます♪
雨の中にかすんで見える桜も乙なものですが
途中から上がって良かったですね。
桜の下草刈り等は大変だと思いますが、
こうして綺麗なお花を楽しめるのはツーカーさん達のおかげですね。
飲んで食べて、良いお花見が出来ましたね。


団地に咲いた桜 (maho)
2017-04-25 14:16:43
ツーカーさん こんにちは

桜の季節も過ぎ
八重桜、花水木の季節
ゴールデンウィークも間近😘😊
PC不倶戴天の為、スマホ、タブレットで
「優風日記 2」に移行しました。
気晴らしにお立ち寄り下さいませ
趣味三昧ですが(*⌒3⌒*)

お身体 お大事になさって下さいませ
      maho
団地に咲いた桜 (スー)
2017-04-25 17:31:03
今年は咲き初めがちょっと遅かったような気がしましたが‥
咲きだしたら、あっという間に満開になりましたね~
ヨガの仲間とお花見をしたのですが、一週間早かったです。
ボランティアも大変でしょうが、みなさんのおかげできれいな桜並木ですね...
Unknown (ツーカー)
2017-04-29 10:11:37
異邦人さんへ
桜は本当に色々の思い出を作ってくれますね。
私は病気をしてからは、主に写真はんを頼まれました。
なかなか力仕事難しくなりました。
下草刈りは、執拗な作業ですね。
Unknown (ツーカー)
2017-04-29 10:15:20
hiroさんへ
もうすっかり桜が散り、新緑の季節になっています。
でも今年も我が家の団地の桜もきれいに咲いてくれてよかったです。
私は力仕事が体力的に無理になり、写真を主に撮ることになりました。
Unknown (ツーカー)
2017-04-29 10:19:32
mahoさんへ
PC等不具合になると、なかなか大変ですね。
優風日記2是非立ち寄らせていただきます。
Unknown (ツーカー)
2017-04-29 10:22:52
スーさんへ
GWが始まりましたね。
今街路樹は、ハナミズキが咲き始めてきましたね。
庭の木々も規定に咲いてきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。