ひとりごとパートⅡ

日々体を動かしているのが好きな男
庭いじり、スポーツクラブ通い
時々山登り・旅を楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アップルパイ

2016年11月05日 | グルメ

 今年も10月中旬から先日まで、妻がアップルパイを作りました。

私が市場の仲買卸の従業員を知っていて、紅玉が出始めると都合してくれます。

 一箱だけですが、紅玉が40個入っています。

これを妻が砂糖で煮詰めて冷凍し、使用する分だけ解凍してアップルパイを作っているようです。

今年は約30個位作ったようです。

 私分としては、以前勤めていた事務所と山の仲間・飲み友達分を頂いて配りました。

先日の兄夫婦上高地&白馬で一泊宿泊先の人にも届けました。

 皆大変おいしいと喜ばれました。

なかには、このアップルパイなら売れるよと言われたりするようです。

今年のアップルパイ作りは、終わったようです。

また来年も美味しいアップルパイが食べられたらうれしいと妻に言いました。

頑張るといってくれました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  『高崎だるま展』 | トップ |  『上高地兄弟旅行』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイ (☆彡異邦人 )
2016-11-05 21:16:54
☆彡 ツーカー さん☆彡
恵 さんの作ったアップルパイ美味しいでしょう。
プロ並みですからね。リンゴ大好きなので、
☆彡異邦人 もシナノゴールドを購入してきました。
孫がここの所毎週来ているので、アップルパイを
作ると言ってました。恵 さんのようには出来ないですけど
食べてみたくなりました。
Unknown (スー)
2016-11-06 18:10:55
今年も恵さんのアップルパイ...
ご馳走になりました!
美味しかったです!!
紅玉を40個煮詰めるなんてすごいことです!
みなんさんの美味しいの声がたくさん聞かれたことでしょうね~
御相伴にあずかり、ありがとうございました...
Unknown (ツーカー)
2016-11-07 05:14:31
異邦人さんへ
妻のアップルパイ作りも終わったようです。
届けた知人からは、美味しいと大変喜ばれました。
また来年、アップルパイ食べられたらいいなと思いました。
近くならぜひ届けて食べてもらいたいです。
Unknown (ツーカー)
2016-11-07 05:17:15
スーさんへ
妻が一生懸命この期間アップルパイに力を入れてきました。
皆に喜ばれて幸せなようです。
皆に美味しいと喜ばれて幸せそうな妻を見て私もうれしいです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。