明日も写真日和。

何気ない日常で見かけた「どこかにある どこにでもあること」を撮り続けています。

あらためまして、今年もよろしくお願いします。

2017-01-03 16:52:30 | つれづれに・・・
2017年が明けて、もう3日め。
明日は仕事はじめです。うーん、気が重い。
もっと、じっくり休みたいとも思いますが、
このまま家でゴロゴロしていても無用廃棄物扱いなので、そろそろ動き出すことにします。

昨年末、ちょっとしたハプニングもあって、
モノクロ写真20年の節目で写真展をやったというのに、
2016年は締まらない幕切れとなりました。

使い切りカメラのワークショップの講師を地元の市民センターでやるはずだったのですが、
なんと、申込者ゼロで中止になってしまったのです…(号泣)。

確かに、クリスマス直前の祭日に参加する家族、いませんよね。
市民センターの企画で参加費3000円(写ルンです+現像代)は破格だし、
フィルムカメラ講座と言われても、「持ってないよ」を思われたかもしれません。
(私自身は、使い切りカメラ…と伝えたつもりだったのですが)
などなど、いろんな事情が混じりあって、まるで喜劇のようなオチがついたというわけです。

その影響というわけではありませんが、
大晦日から正月にかけても、ほとんど撮ることができず、
ご覧の通り、酒と食べ物しか撮ることができませんでした。

(これ↑が、2016年のラストショット)

(これ↑が、2017年のファーストショット)

今後は、そんなことのないよう、準備をしっかりした上で、諸事に取り組もうと思ってます。
自分のやりたいことは、他人に委ねるのではなく、積極的に動かないということを、あらためて学びました。

特に、あまりまち歩きできなかったので、時間をみつけては、あちこち歩き回ってみたいですね。
できれば、また個展にも挑戦してみたいです。

(これ↑が、2016年のデジタル一眼レフで撮ったラストショット)

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真館で家族写真を撮るとい... | トップ | ニュータウンの「キワ」を歩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL