HYGGE

Diary&心地よい暮らし

食べすぎですか?

2007-01-20 18:54:08 | スィーツ


先週、お隣の県にお住まいのスカ友、ぴのこさんが、
すごい人気のお店がある!と聞いて広島までいらっしゃったという
お店に行ってきました。

はい、ここ

 Gulamour Pain(グラマーペイン)

五日市にあるパン屋さんです。  

広島で パスタ・ピザといえば、マリオ! という有名なお店に
パンを卸していると聞けば行かない訳にはいきません。
(マリオって自家製パンじゃなかったの?と少しショック。でも、卸てるパンは、ピッコリーナ系のパンかな?

ネットで場所を確認。地図を持たずにレッツゴー!

石内バイパス沿いで 行列ができていて 警備員までいるとあったので 
すぐに分かるだろうと思っていたのですが、
お店の看板は小さく低い位置にあり、あっと思ったら通りすぎてしまいました。

一回りして戻ってくると 10台くらいある駐車場は一杯で
駐車場待ちの車の行列ができていました。(回転は早いのですぐ入れます。

お店に入ると 暑い!
パンを作っているところと販売スペースの間に壁がないので
パンを焼いている熱で温室のような暑さでした。(パン傷まないのかしら?
遅い時間に行ったので パンの種類はあまりなかったのですが
しっかり買ってきました。


          バケットがなかったのが残念~。

レジのところでは、必ず
「サービスのコーヒーはいかがですか?」と聞かれます。
   コーヒーが飲めないのでお断りしました。
店内には、ジュースなどの飲み物を売っているカウンターがあって
お店の外に、カフェスペースがありました。

その後、コンビニで飲み物を買い、その時にちょっと立ち読みした
地元情報誌で 新しいケーキ屋さんを発見!
とりあえず、場所だけ確認して また今度買いに来ようと向かいました。
地図がアバウトだったので 住所を記憶して。


住宅街を少しグルグルと探して発見!
12月1日にオープンした ruche


 外観が、POPな感じでかわいい♪

結局、どんなケーキがあるのか気になり店内へ。

見たらね~、我慢できなくて やっぱり購入。


 クッキーシュー、きなこのシュー、スフレチーズケーキ、ブリュレ
フルーツがのったおいしそうなケーキがたくさんあったのですが、
そこに来るまでにパンをつまみ食いしていたので 
軽く食べれそうなものをチョイスしてしまいました。  


こんな調子なので 我が家のエンゲル係数は上がる一方です・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やややややっと^^ (ぴのこ)
2007-01-28 01:49:51
PCがなおったので
ヒロさんの ブログをみれまーーす(るんるん)
お店いったのですね(遅いわ・・・あたし・・・)
なんかあのお店は外国風な感じがすごいしました
並べ方とか・・(っていったことないけれど。。笑)
バケットはなかった・・・

あのケーキやさん行ってみたーーい^^
なんて読むのですか????
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-01-28 22:50:19
>ぴのこさん

 PC直ってよかったですね~。
 パン屋さんにシャンデリア、たしかに外国風な感じでしたね。
 ケーキ屋さん、ルシェって読むのかな?
 商工センターのアルパークの近く?にありますよ。
 暖かくなったら ぴのこさんとこのパン屋さんにお伺いしますね~。
 
返信する

コメントを投稿