La voz y la luz

滋賀県でのんびり、ラジオ聞きながらの生活です。
たまに言いたい事、感じた事も書いたりしてます。

聞こえた! R. St. Helena!

2008-11-16 06:25:16 | BCL
5:00から1時間、な~んにも聞こえなくて、今年もだめかと思ったR. St. Helena。

日本向け放送が終わり、諦めモードだったのですが、6:12になっていきなり音楽が聞こえました。その後男性アナウンサーの声。

音楽と男性アナウンサーの声が交互に聞こえています。ただ、うまく復調できていないので、かなり音がモガモガしてしまい、アナウンサーが何を言っているかまではわかりませんが…。

とりあえず、これで受信報告書が出せる。via U.K & Ascencionでしたね。
あとは、US$3.00を探すだけです。

追伸: 7:45に突然聞こえなくなりました…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空耳アワー? | トップ | 今日の夕方の受信 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R.St.Helena初受信おめでとうございます!!! (遊人)
2008-11-16 14:18:53
ひろさん、こんにちは。
初受信おめでとうございます
私も6:12までは諦めモードで、5時台は何度も、もう寝ようかと思いましたが、60mbアフリカ局が良好なので、4.976MHz R.Ugandaや4.770MHz FRCN、4.965MHz CVC-ZambiaやGuinea EcuatorialやMauritanie等で憂さ晴らし(?)していました。6:10頃に気を取り直してまたR.St.Helenaに周波数を合わせて暫くすると、急に信号強度が上がってきて、急いで録音し始めました。ローカルノイズは残念でしたが、欧州向けが一番良好に聴けましたね。来年また聴きたいです。もう少し早い時期の方が良いと思うのですが。。。
ではこれからもよろしくお願いします。
RSH (HIROKI)
2008-11-16 15:10:02
こんにちは!

トラバありがとうございます。以前こちらのブログをトラバしようとしましたが出来ませんでしたのでコメントにて失礼をば。m(_ _)m

こちら秋田でもなんとか聞こえました。放送初めは聞こえずガックリしましたが、今年も楽しめました。ビデオの3倍モードで録音しましたので後でゆっくりと聞き直して楽しみたいと思います。
Re: R. St. Helena (ひろ@一応BCL'er)
2008-11-16 16:19:46
遊人さん、HIROKIさん、コメントありがとうございます。

TBですが、特にこちらでは設定していないので、よろしければ、再トライしてみてください。

お二人とも、R. St. Helenaを受信できたとの事、本当に喜ばしいことです。
来年もSt. Helenaが受信できることを今から祈っております。
#ナポレオンにお供えでもしましょうか?
コメありがとう (BCLRADIO.COM)
2008-11-16 20:27:26
コメントありがとうございました。
日本向けの20時台は微弱電波で、こりゃぁ駄目だなと思っていたんですが、21時台の欧州向けが良く聞こえて良かったと思います。

3$以上がまだ用意できていませんが、此方もRepを送りたいと思います。
re: コメありがとう (ひろ@一応BCL'er)
2008-11-16 22:17:09
BCLRADIO.COMさん、コメントありがとうございました。良いドメイン名ですね。

私は、今日早速受信報告書を送付してきました。郵便局で「South Atlantic Oceanってどこや?」ってな話がありましたが、セントヘレナ、と言うとちゃんと調べてくれました。
第3地域なので150円でしたよ。
トラックバック有難うございます (TSUYOSHI)
2008-11-17 20:39:24
こんばんは。
トラックバック頂き有難うございました。お礼が遅くなった事をお詫び申しあげます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Radio St.Helena day! (なんでも絵日記)
放送復活して三年目、朝03時には目が覚めて放送開始の05時まで「ラジオ深夜便」聞きながらじーっと待ってました。 開始05時です。が、たまに男性アナの声が空耳状態で聞こえる程度....こりゃここ最近で最悪の電波状態です。(^.^; 早速E-mailでその件とカーペンターズ...
St.Helena day (電波堂本舗)
 最近、早朝の25mbの受信状態が芳しくなかったので、心配しながら向かえたセント