La voz y la luz

滋賀県でのんびり、ラジオ聞きながらの生活です。
たまに言いたい事、感じた事も書いたりしてます。

R. St. Helenaは…

2007-12-16 11:10:35 | BCL
年に一度のSt. Helena Dayということで、AM3:30に起きました。

が、しかし、ま~ったく聞こえず。AM3:30~5:00ぐらいまで聞いていたのですが全くだめ。ループアンテナも買ったので今年こそは!と思っていたのですが、全くだめでした。気合を入れて聞いても、何か聞こえるかそれとも空耳か、と言った感じ。

他の方々のブログを見ていても、苦戦されている方がいらっしゃったので、しかたないかな?

残念無念、また来年。

来年はナポレオンにお供え物でもしておいた方がいいかな?来年のR. St. HelenaはICF-SW77+500SLでも良好に受信できますように!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリア総選挙…と…R. ... | トップ | Radio Habana Cubaからのカード »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROKI)
2007-12-16 14:48:51
こんにちはHiroさん!
私は朝2時に目が覚めちゃいましてSt.Helenaワッチ態勢でしたが聞こえてきたのはインド向け終了辺りからでした。日本向けも弱かったですね。TS-680のSは振りませんでしたが、レポートは書きました。

去年は強力だったのでお気楽に構えてましたが....
Re: St. Helenaは… (ひろ@一応BCL'er)
2007-12-16 15:29:38
HIROKIさんこんにちは。

まだレポートが書ける位ならいいですよ。私の場合、空耳か?と言いたくなるぐらい聴こえませんでした。おかげで半分不貞寝の気分で二度寝しました。

来年はもうちょっといい状態で受信できるといいですね。
弱かったですね (Watkins)
2007-12-16 21:15:38
私のところでも弱かったです。
なにしろSメーターが振らないのです。
ですから、ローカルノイズが周期的にS3くらいで襲ってくるとお手上げでした。
もし次があれば、ノイズキャンセラとかの事前準備をしたいと思います。
やはり (ひろ@一応BCL'er)
2007-12-16 21:52:17
Watkinsさん、やはり今年はあまりコンディションが良くなかったようですね。

もし次があれば…来年もあると祈りつつ、来年に備えようと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
セントヘレナ後記 (Watkins blog)
昨夜のセントヘレナは、たぶん夜中の2時半に起きられる自信が無かったので、録りためたドラマを見ながら待機していました。 ジャスト1分前からPC録音を開始して待機していましたが、「?????」全然気配が感じられません