La voz y la luz

滋賀県でのんびり、ラジオ聞きながらの生活です。
たまに言いたい事、感じた事も書いたりしてます。

RAE, Buenos Aires - 6060kHz

2005-10-10 19:17:38 | BCL
他の方々のBBSやBlogでは、日本語放送の誤送信が伝えられるRAEの6060kHz、私の家でも受信できました。日本時間午後7時でした。
おなじみの各国語でのアナウンスは無く、男女のトークでしたが、かすか~に聞こえるスペイン語。

SINPO=23232といったところでしょうか。この6060kHzは、ターゲットエリアが米州なので、本来なら日本語放送(11710kHz)はもっとよく聞こえているのではないでしょうか。

11710kHzは、1ステップ上の11715kHzに居座る中国と11710kHzに出てくる朝鮮の声(北朝鮮)。この2局に完全に潰されてました。

この2つの放送に声を大にして言いたい。お前ら邪魔じゃ!。あちこちの周波数で大出力で放送してるんだから、迷惑以外の何者でもない。せめて『つつましさ』と言うものを理解してもらいたいものです。



#無理と知りつつ言いたくなる。
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリアン月餅 | トップ | RAE -11710kHz »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RAE on 6060kHz (kenken)
2005-10-15 11:10:33
こんにちは&はじめまして!

先日はトラックバックありがとうございました。

RAE聞こえないですね~。

いいタイミングで四川が復活してしまったので、もうだめでしょうか?

週1ペースで誤送信しているみたいなので、マメに狙ってみようと思います。

あとは冬場の11710に期待ですね。
Unknown (たかはし@札幌)
2005-10-21 14:45:57
「つつましさ」という概念は、彼らには無いと思われ。。。
コメントありがとうございます (ひろ 一応BCLer)
2005-10-22 10:59:06
kenkenさん、たかはしさん、コメントありがとうございます。



もう少し中国局・北朝鮮局が減れば、結構静かになって、あちこちが聞こえるかもしれない…と思ってるのですが…。



RAEのように毎日良いコンディションでない局がもっと聞けると思うのですが…。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
RAE〓 (ken〓 ~ Verification Database Blog)
昨夜は早帰りDay、19時過ぎには帰宅し早速6060を狙ってみた。 しかしながら、四川の強力な電波の影にキャリアすら取れない。 気を取り直して11710を覗くが、こちらも全くもってキャリアも無い! 改めてローバンドを流すと、北米~LAは当地では全くダメ。 いつもガンガンの59