うさオトン日記

そうか、そうきたか

一年ぶりの札幌

2016-06-11 23:44:08 | 北海道
(月)~(水)が札幌、(金)~(日)が福岡です、眠たいタイ。
月曜の札幌では、すすきののラーメン店「信月」へ。
しょうが入りの塩ラーメン
しょうがで塩ラーメンの繊細な味が消されるという意見もありますが、これはこれで旨いっす。

その後行った居酒屋は「甘エビ」がデカくてうまかったけど写真はございません。

札幌2日目の夜は、“朝夕食付プラン夕食=ジンギスカン食べ放題&飲み放題”のホテルにしてみました。
わざわざ1泊目のホテルとは別のホテルに変えてこのプランにしたわけでして。

うちの奥さんのおねーさんの旦那からは、「ジンギスカン食べ放題なら『生ラム』が出るはず」との事前情報もキャッチして行きましたゎKビール園。
何かひとりで焼き肉ってのも間が持たない感があり、どうなのかと思っていたんですが、お客がそれほど多くないし、お一人様も何人か見受けられて
ひと安心。
席に着くと、まず「生ラム肉と野菜焼きにソーセージが入ったセットをお持ちします」と。
その一皿を早々に平らげ、店の人に何か食べ放題かを確認してみたところ・・・「『生ラム肉』と『野菜焼き』(←ソーセージ抜き)のみとなっております」
要するに『生肉が食べられる』ではなく、『生肉しか食べられない』のでした。
そりゃそーだゎ。食べ放題付のホテルプランでそんなバリエーションのあるのはないよねぇ。
というわけで3皿目のお肉は、“もう要らんと思ったところから”だったので、きつうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿