新・壊れかけの歯車

企業の歯車になりきれないSE(=スチャラカエンジニア)Hiroの日記

言っておいたはずだぞ

2016-04-19 14:20:41 | 日記
昨日、「社宅のオイラの部屋にエアコン付けてくれ」と陳情のメールを出した

ら、管理部のおばちゃん部長から、こんなメールが


Hiroさんは、体調がすぐれない事も多く、管理も難しいようですね。
この気候で既に体調を崩しているようですが、
本当に長期の出張は大丈夫ですか?

ただ、入社以来、出勤状況としてはあまり良くありませんね?
また、お母様の介護で定期的にお休みが必要なようですが、
入社前そにの説明はありましたか?(ないとお聞きしてますがう)



突っ込みどころ満載です。

この気候で既に体調を崩しているようですが、
誰が体調崩しているっていった?
確かに4月5日あたりに早退して病院には行ったが、それだけだぞ。
あとは、すこぶる健康ですが?

勝手に話つくるなよ。

んで、2つ目


ただ、入社以来、出勤状況としてはあまり良くありませんね?


3月は確かに良くなかったのは認める。マイコプラズマ肺炎にも罹ったし、母親がらみで何日か休んだし。
でも4月は休んだのは母親がらみの1日だけで、あとは早退が1回あるだけ。


で、極めつけがこれ


また、お母様の介護で定期的にお休みが必要なようですが、
入社前そにの説明はありましたか?(ないとお聞きしてますが)


したはずだぞ。
多分、社長が「ああ、その程度なら問題ない」といって終わりにして、忘れているんだろ。

大体、今の状況だって、採用試験の時には

1ヶ月くらい東京行って貰うとかはOK?

くらいの話だったのに、なんなんだよ、今の状況は

半年は帰れないような状況になってるんだけど(--;)

あんまり、人を馬鹿にするようなこというと、出るとこ出てやるぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (N)
2016-04-19 15:57:03
こういった行き違いは、うやむやにしないで出来るだけ入社後早い内にシロクロつけてお仕事された方が良いかと思います・・・私の知り合いでも、こんなんじゃなかったU+2048と胸に秘めつつ同じ様な業種で無理して数年働き、重度のメンヘルU+21E8退職コースを辿った方が何人かいます^_^;
そうはいっても・・・ (Hiro)
2016-04-19 16:38:28
仙台のIT企業ってどこもこんな感じだよ。
すぐに派遣にほっぽり出して、しれーっとしてる。

この際、開き直って、この環境で旨味を探したほうがいいかなと。

コメントを投稿