poco a poco

バイオリンレイトスターター hiroの日常 (ただいま バイオリン休止中)

あけましておめでとうございます

2013-01-09 | Weblog
あけましておめでとうございます


・・・もう松の内過ぎてますが。。。(~_~;)

細々と続けている(というよりは放置しているといった方が正しいですね・・・(-_-;))拙ブログですが、今年も宜しくお願いします


写真は、我が家からの初日の出、、、残念ながら雲に隠れて見えませんでしたが、きれいな朝焼け?でした。



ブログに載せた昨年の目標は、

月1回のブログの更新と月1回バイオリンを触ること

という消極的なものでしたが、全く達成できず…(^_^;)


今年の目標はどうしようかな。。。




未だに“あわてんぼうのサンタクロース”や“ジングルベル”を機嫌よく歌っている2歳児は、来月3歳になり、あっという間に幼稚園に入ることになります。

やっとヴァイオリンを触れる環境かというとそうではなく、、、

実は近々、出産予定なのであります。

ということで、ブログやヴァイオリンにかかわっている時間はしばらくはないと思われます。

が。

年内に1回はヴァイオリンを触る

にしておきます。
あとは、健康に1年過ごす、ですかね。


昨年12月には息子がノロ?感染性胃腸炎?になり、医者にも周囲にも、母親で妊婦であるということで非常に心配されましたが、大丈夫でした。でももう一人いると、、、やっぱり大変だろうなあと思います。
ママ友さんで親子ともども感染性胃腸炎になったうちは、処理等はパパさんがやってくれてたみたいですが、仕事が忙しいうちの旦那ではたぶん無理だし、頑張ってやってくれたとしても却って旦那本人が具合悪くなるような気がするし。。。

やっぱり、健康第一で!! (*^_^*)




一人目の時は、ものすごく手がかかるタイプの子だったので、生後半年くらいは、健診や予防接種、ごくごく近所のお散歩と近所のスーパー以外はほとんど外出もせず、親一人子一人で育児をしていた感じで、あとから考えると、よく頑張りました(笑)

でも今回は、もっともっと大変そうです(笑)

出産してまもなく入園なので。。。

幼稚園は毎日要送迎、週2でお弁当、という生活です。
既にだいぶ前から赤ちゃん返りが始まっている甘えん坊の上の子が、幼稚園まで始まって、どれだけ手がかかるか、心配もありますし。。。

でもその前に、入園準備の手作りグッズを作らなくては

まだ布地すら買っていないけれど(>_<)

やるべきことがたくさんありすぎて、出産前からすでにパニック気味です(笑)

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております! (pearl)
2013-01-12 01:49:43
明けましておめでとうございます!!
パソコンに向かえない・・・わかります(涙)。
ヴァイオリンも触れない(さらえないじゃなくて触れないというところがポイントですよね)・・・わかります!!

安産になりますように!!こころからお祈りしております。
お体無理されないようになさって下さいね。

私も登場回数は少ないのですが、ときどき遊びに来ます。
自分のところは放置状態なのですが・・・。なんとかしなくては。
Unknown (ぷくちゃん)
2013-01-13 18:36:33
うん、うん。バイオリンより健康に過ごすことが大事!

息子くんも赤ちゃんが生まれたらきっとちゃんとお兄ちゃんなると思いますよ。
まずは入園準備して出産準備して。そして安産でありますように(^^)
頑張ってね
ありがとうございます (hiro)
2013-01-15 21:46:38
pearlさん

遅くなってしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします☆

pearlさんちでもそうなんですものね。。。
お互い頑張りましょう(笑)
(~_~;) (hiro)
2013-01-15 21:54:45
ぷくちゃん

やっぱり健康第一よねー☆
ぷくちゃんもね!

私は、やっと入園準備の生地類を買いました。
遅々として進みませんが(T_T)
昨日今日と雪なので1日家にいたけど、何にも進まなかったわ

一人の時間が1週間くらいあれば、何とかなりそうなんだけド、、、でも最近眠気が増えてきて、子供の相手をしながら居眠りしてるから無理かな(笑)

コメントを投稿