Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

晴れるよなぁ~、木曜日。

2013年02月14日 | ロードバイク






やっぱり、晴れちゃいました。
1周間前には、曇のち雨の予報でしたが、数日前からお天気が回復。
みんなに聞かれます。
何故に、木曜日なの? って…。
私にもわからんです。

さて、前日よりtaizoさんからの連絡で、今日はお休みだとか…。
それじゃ、ご一緒にと思っていたのですが、こんな時に限って朝に用事が出来てしまった。

なるべく早く終え、お昼前に車で出発。
越前水仙の里公園に車をデポしようと考え、メールしたところ、鷹巣近くにある『海鮮茶屋 五右エ門』に来てるとのこと。
それじゃってんで、私もお昼がまだですから、そちらで食べることに…。

お店に着いたのですが、車が満車で止められません。
お昼時は、このお店も混雑なんですね。

中に入ると、taizoさん、ysphotosさん、teraさんがおりました。
お食事は、もうお済みになった様子。
なんでも、ここの限定定食がお安いみたいです。



 写真提供は、taizoさんです。

なんと、この定食が630円とか。





皆さんを待たせるといけないので、私は『五右エ門ラーメン(とんこつ味)』を注文しました。

ここまで来たので、鷹巣にある駐車場に車をデポすることに。





いやぁ、この時期だというのに暖かいです。
最初にtaizoさんが、30km/hペースで走ります。
ysphotosさん、teraさん達が、後ろにいないので、ちょっと抑えようと前に出ました。
で、しばらくするとtaizoさんが前に出る~。
あぁぁ~、35km/h。。。


いやぁ、抑えるのも虚しく、私はその後に着いて行くだけ。。。
途中で、休みましょうって言ったら、『梅浦まであと5kmだよ~』って、手綱を緩めてくれません。
もう、半泣き状態で着いて行くだけ…。

梅浦に到着しましたが、汗が冷えるといけないでしょということで、ysphotosさん達を迎えに行きました。
言うまでもなく、ここでも引き回しの刑でした。





さて、呼鳥門まで戻ってきたら、お二人がおりました。
演歌歌手の石碑の前で、FFWD輪行会のメンバーで写真をパチリ。
なんでも、この三人の演歌歌手の石碑は、越前海岸にちなんだ歌を歌っているとのことで建っています。
左から、金沢明子さん(ysphotosさん)、五代夏子さん(taizoさん)、川中美幸さん(私)の順に並びました。
何度も、この所は走ってるにもかかわらず、写真を撮ったのは初めてかも。





昨年の暮に寄った時、『越前水仙の里公園』の売店のおばちゃんも、言ってたなぁ~。
今年は、不作なんですって。





 写真提供は、taizoさんです。




さて、ここでお別れかと思いましたが、少々距離が足りないので、もう一度着いて行くことにしました。






 写真提供は、taizoさんです。





taizoさんがデポした、梅浦の駐車場に到着。
ここで、皆さんとお別れとなりました。

帰りは追い風で気持ちいい~。


『越前水仙の里公園』が、意外に人が多い。
駐車してる車も沢山あります。
ひょっとしたらと思い、下に降りて行きました。
案の定、今日は営業してるよ。





おばちゃんに、『あけましておめでとう』のご挨拶。
『おー、よ~、来てんだったのぉ~。』って、嬉しそうな顔を見せてくれました。
今日は、アンコの大判焼きを頂きました。(1個 100円)

例年だと、水仙の花も終わってるそうです。
今になって、まだあるとかで、食べ物の収入よりこちらの水仙のほうがあるんだって。
ここの水仙は、おばちゃんが育てた畑の水仙らしいです。
一束、10本で200円。

実は、この上にある販売所では400円らしい。

大阪から来た人だろうか?
30本くれと言われたが、どうも30束のようでした。
福井のお土産として、ご近所に配るんだとか?

次から次へとくるお客さんで、おばちゃんも大忙しでしたね。





帰りに寄った、『鉾島』をバックの写真。
いやぁ、ホントに気持ちよかったです。
やっぱり、ローラーと違う楽しさがありますね。


帰りに、某白◯サイクルに寄りました。
奥様からは、チョコレートを頂きましたよ。

帰る頃には、カタくんやしんさんが…。
ところで、最近しんさんの物欲三昧がひどすぎます。

新しい、く…。
あっ、内緒にしておきます。
そして、最新作のi◯adを買うとか…。
その他にも…。
もう、聞いてるだけで震えが止まりません。
あ~、この物欲の渦は…。


走行距離 69.7km
ジャンル:
自転車
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いったい、何人の王子様? | トップ | RIDLEY NOAH 2013(インプレ) »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き一日だった~ (ysphotos)
2013-02-15 18:30:18
先日も有難う御座いました
絶対にお逢いできるな~っと踏んでおりましたから
ビンゴ~~~僕よりteraさんが喜んでくれてよかったな~と思っております

3人の歌手の所、僕も初めて寄りました
いつも調子が良くて素通り・・足の痛いのも良いものですね~って負け惜しみ・爆

梅浦でお別れして後の方が楽しかったようですね~(*^_^*)

やっぱり実走りは良いですね~って 僕はローラーに乗っておりませんが・・
も少ししたらこんな日ばかりになって又山の方にも行けるんでしょうね
其れまでに足作ろう・・ボソッ! 

又是非とも宜しくお願い致します。
Unknown (RIN)
2013-02-15 18:45:42
またも....木曜日が良いお天気でしたねぇ^^♪

海岸線のお二人の列車が目に浮かびそうです^^
以前に、ちょうど鷹栖のコンビニからマー○までの距離を
hiroさんの後ろでドラフティングさせてもらって楽だった
んですが、あの区間の平均時速知ってましたか?

ところで,来週の木曜も晴れるんですかね(笑)""






Unknown (taizo)
2013-02-15 21:07:24
ギャ~~~~~~~

真実がどこにも記載されてない

hiroさんの超ハイペースを押さえるのに僕がどれだけ必死だったか・・・ハアハア・ハアハア


真実は僕のblogで書きます


でも、本当に気持ち良かったですね
やっぱり実走に限ります

次はウフフですね!

もう少し走れる様に頑張っておきますので
宜しくお願いします

ysphotosさん☆ (hiro)
2013-02-16 03:48:17
おはようございます。
前日、taizoさんとのお約束だったので、ysphotosさんやteraさんがいてビックリでした。
teraさんとも、ホンの少しでしたがお喋りも出来ましたし…。
そう言えば、teraさんの蛍光色コルナゴの写真を撮りたかったですね。
次回は、じっくりと撮らさせていただきますね。

膝の痛み、ホント無理しないで大事にしてくださいね。
僕も、自転車では大丈夫なのですが、ランだと痛くなるときがあります。
暖かい時期は何ともなかったことを思うと、やはり冷えが原因なんでしょうね。

ところで、やっぱり実走はいいですなぁ~。
今度は、三国方面へポタしたいですね。
是非、teraさんもご一緒に
RINさん☆ (hiro)
2013-02-16 03:49:58
おはようございます。
先日、コメントにも頂きまして、『なんで?』ってね。
いやぁ、私にもわからんですよ。
数日前に雨の予報も変わっちゃうのが不思議です。

えっ?
マー○までの平均時速ですか?
覚えてないんですが、僕の足ではせいぜい、30km/hもいかないと思いますが…。

来週は、40%の降水確率。
それ程、良い天気とはいえませんね。
でも、晴れたら凄い。。。
taizoさん☆ (hiro)
2013-02-16 03:53:02
おはようございます。
お仕事の明けで、1日お休みだったのにスミマセンでした。

えっ?
真実は、僕の内容そのまんまだと思いますが…。

しかし、そろそろ山を入れた練習がしたくなりましたね。
車で白○サイクルに向かうのに、大味から行きましたが、山岳部はサイドに雪が残っていて道もウェットでした。
もう少し暖かくなると、雪も消えて快適だろうなぁって思ってましたね。
でも、今年は山岳走れるのも早まりそうですね。

冬の期間は、ローラー台での練習。
やっぱり、taizoさん言われるとおり、飽きてきます。
外での実走は確実にいいですね。
来月が楽しみですね。

あっ、それ以上強くならんでください。
マジ、付いていくだけでも大変ですから…。
Unknown (anyamo)
2013-02-16 08:09:33
ええですな~
サイクリングできて・・・
私は次いつ乗れるのやら。

美味しいサイクリングしたいです~~

今年は定食祭したいんです~~~
Unknown (ちこ)
2013-02-16 10:55:46
みなさん言われてますが、私も言わせて下さい!
なんで木曜日ばかり天気が良いの~~?笑
土日にわけて下さい~!!(^^)

630円の定食、お得で美味しそー♪
茶碗蒸しLOVEです~
とんこつラーメンはどうでしたか?( ´ ▽ ` )ノ
水仙もいいですね~200円??お安い~

あぁ…av30キロペース。
ご一緒できるのが、果てなく遠い気がします…
Unknown (ちこ)
2013-02-16 10:58:10
あれ。今よくみたら、定食の次の写真がラーメンなのですねぇ。汗
茶碗蒸しに見えました。恥(^^;;
デカすぎ~笑
anyamoさん☆ (hiro)
2013-02-16 12:38:17
こんにちは。
大丈夫ですよ。
春も、もう間近ですよ。

おほっ、定食祭りですか。
やはり、『おっかや』は外せませんね。
色々と調べてみないと…。
anyamoさんには、パン定食というのがいいのかもね。
awarasann (hiro)
2013-02-16 12:39:59
こんにちは。
あ~、それを言われると僕にもわからんですぅ。

五右衛門の、日替わり定食ってのが、僕も気に入りましたね。
今度は、ここで食べたい気分ですよ。

あはは、茶碗蒸しに見えたんですね。
僕も、これみてラーメンとは思えないです。
っていうか、器が大きいのと、スープがてんこ盛りでした。
ここは、お腹いっぱい食べれるような気がしますね。

Av.30km/hペースは、ホントにキツイよね~。
でも、ご安心を…。
もともと、基本はポタですから…。(笑)
Unknown (tera)
2013-02-16 22:14:39
hiroさん、先日はお忙しい所、お付き合いいただき本当にありがとうございました。少しの時間でしたが、大変印象深いひと時になりました。taizoさんの優しい笑顔や、hiroさんの細やかな心遣い、やっぱり違うなぁーと・・・。
またの時を楽しみにしております。本当にありがとう。
Unknown (Fuomi)
2013-02-17 07:45:44
いつもならお休みの木曜に、青空を見上げながら仕事してました…とほほ

またお腹一杯になりそうなお店が~♪
春が待ち遠しいです(^-^)
teraさん☆ (hiro)
2013-02-18 09:09:20
おはようございます。
木曜日はありがとうございました。
方向も反対だったので、始終走ることはできませんでしたね。
次回は、ゆるポタで美味しい物でも食べに行く、ライドを計画しましょうね。

まだ、ちょっとが寒いです。
ysphotosさんの膝も春になる頃には、痛みも取れて本領発揮。
その頃の、ysphotosさんが恐いですぅ。
teraさんも、3月頃を楽しみにしていてくださいね。
Fuomiさん☆ (hiro)
2013-02-18 09:13:42
おはようございます。
おりょりょ、木曜日がお仕事の時もあるんですね。
僕も、4月頃になると、木曜日でも仕事になっちゃう時があります。
良い、お天気だったのに残念ですね。

川尻町にある、柳原交差点にある五右衛門、前から気になっていました。
この価格での、日替わり定食はバッチリの食べごたえのようですね。
数に限りがあるみたいなので、12時頃までにはお入り下さい。

一雪毎に春が近づくようですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。