ポンのブログ

生活の中で感じたことなどなど!

久しぶりに!

2016-10-17 15:31:56 | いろいろなこと
料理がいまいちの私が唯一誉められるのがロールキャベツです。
久しぶりに作りました。
最初はレシピを見てビーフシチューを作りましたが何かもの足りずビーフをロールキャベツに変えたら美味しかったので自分なりにアレンジして作っています。

煮込む時間も入れて3時間強、おすそわけするので15、6個作ります。

今年も輪なげ大会に参加しました。
ぶっつけ本番でしたが昨年よりちょっと点数が良かったです(^_^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画! | トップ | パンチアート »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (EMA)
2016-10-21 09:44:36
ポンちゃん、美味しそう~(^^♪

15~16も作られたらお鍋もさぞかし大きいのでしょう。
私もロールキャベツが好きです。
お近くならおすそ分けしてもらいたいです。
EMAさん (ポン)
2016-10-22 16:48:10
コメントありがとうございます。
大きい鍋でこちらに越すとき処分しようかと思いました。でも今はロールキャベツと大量に煮物をするときに役立っています
いつもは手抜き料理が多いですがたまに気合いを入れて作ります。
凄いですね (とん子)
2016-10-24 22:05:51
こんばんは

ロールキャベツを16個も・・お姉さんの所に配達でしょうか??

3時間も煮詰めてさどかし美味しく出来ましたでしょうね!!
カレー風味に見えますが違いますよね!!

自慢できるお料理があり良いですね!!
私は食べることは自慢できますが作ることは苦手です
とん子さん (ポン)
2016-10-25 15:55:16
コメントありがとうございます。
姉のところに甥一家がくると人数が増えたくさん作っても大丈夫です。
トマト味で作ります。
私はトマト味が好きでスパゲッティもトマト味が一番好きです。
誰かが料理してくれるとうれしいのですが自分がしないといけないので手抜き料理が多いです
おいしそうですこと。 (コスモス)
2016-10-28 05:42:14
ボンさん、たくさん作りますのね、お隣に引っ越したい。
最近は料理もつくらなくなってきたので下手になりました、華麗とともに味覚障害になってきたのかもしれません、大鍋などは全部しまってしまい、今では一人用の小さな鍋を買い替えました、ての込んだ料理はつくらなくなり外で食べています。

私もトマト味はすきです、本当においしそうですこと。
お隣でなくて残念です。
コスモスさん (ポン)
2016-10-28 19:33:36
コメントありがとうございます。
大きな鍋が役立っています。
料理が得意ではないので作るときは大変です。
最近は家事が面倒になりましたが今日は食器棚だけ掃除しました。
今年もあと二ヶ月何となく焦ります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL