広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年は、「研修」で仕事納め

2016年12月28日 01時00分00秒 | 仕事

▲<「コビー研修」で学んだ「時間管理のマトリックス」で第二領域の重要さを教えた

12月26~27日の二日間で、延べ6時間の「研修」を行った。

対象者は、関連会社にこの一年以内に入った営業マン(24~31歳)。

前職は、飲食店と家具店だ。

以前行った、研修資料に新しく書き起こした資料を含めて「パワーポイント116枚」を持ち込んで行った。

営業マンと販売マンの違いから始めた・・・。


▲<「営業とは、目的を共有する事」>


▲<お客様の言っている事を「コンパクトに要約せよ!」>


▲<「気が利くとは?」>


▲<「ビジネス社会で最も要求される能力は?」>


▲<「PDCA」をたくさん、たくさん、早く回せ!>


▲<「会社で、ラクに達成が出来る方法教えます」(上司や先輩の知恵と経験を活用しなさい)>


▲<「ビジネス社会で成長出来る10のチェックリスト」>


▲<「精神レベルが上がれば、幸せが向こうから来る」(壁やマンネリを乗り越えよ)>


▲<「人の価値は自分で決めるんじゃない、決めるのは相場だ」>


▲<「視線解析」(アイ・アクセンシング・キュー)>


▲<「仕事の報酬は、人間としての成長である」>


▲<「人生はドラマ、その主役は自分自身である」>

途中何度も、脱線話をしながら、質問を出来るだけ多くさせた(今回のテーマでもあった「質問」をする勇気を同時に訓練した)。

今回は、ほとんど「基本編」だった。参加者から、「中級編」を是非と言われたが、彼らがこの研修でどれだけ変わったか次第と言っておいた(笑)。




ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那覇で、「あんこう鍋」を食べる | トップ | 2016年映画の見納めは「バイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。