第6回「わったー那覇めし」

2017年03月13日 00時05分00秒 | 沖縄グルメ


3月11・12日で、「わったー那覇めし」が、奥武山総合公園(補助競技場)で行われた。
11日は、一日中小雨が降っていたので行かず、12日が晴天になったので、自宅から散歩を兼ねて行って来た。





会場の大テントの中も外にも、家族連れで人が溢れ返っていた。
 

 
最初に、1,000円でチケットの束を購入する(250円の食事券が4枚入っている。他には、「領収書」と「投票券」)。

大テント内に、参加店舗が26ブース出ている。

「餃子酒場金五郎」に並ぶ、約30分待って、焼き上がった餃子(5つ)を手にする(食事チケット2枚)。

 
「ドリンクコーナー」で、「オリオンビール」を購入(チケット2枚)。

▲<外のテーブルに座って食べた>

家族連れは、野外の芝生に座って楽しそうに食べている(一人だと、ひとつの店にしか並べないので、購入が限られる。手分けして並べば、複数の料理が一度に食べられる)。

毎年思うのだが並ぶ時間は、何とかして欲しい(一時間待ちという店舗もあったらしい・・・)。ビール一杯が、チケット2枚(500円)は高い!

「わったー那覇めし」は、那覇市商工会議所青年部が企画運営するイベントで、今年6回目を迎える那覇市民楽しみのイベントになっている。