まゆまま日記

子育てや家族の出来事、時事についてのきままなブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試作品

2007-09-08 10:11:56 | 趣味
先日義母が還暦を迎えた時に、みんなで食事に行き、写真を撮りました。
せっかくなのでその写真を入れるフォトフレームをハワイアンキルトで作れないかと思い、作ってはみたのですが・・・




いろいろと構想を練って自分でデザインしたものなので改良の余地は十分あります
バイアスをうまく縫製できなくて、本当はこれをプレゼントしようかと思ってたけど改良してもう一度作り直そうかと思ってます
子供たちには好評だったけど、洋裁を習っていた義母には絶対渡すことはできません
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるまるちびまる子ちゃん | トップ | ゆうきのお腹は? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aco)
2007-09-08 10:19:33
始めまして☆検索からきました。
すてきなフォトフレームですね♪
私も趣味でハワイアンキルトをしていますが、フォトフレームかぁ・・・考えもつきませんでした!
やってみたいけど・・・難しそう^^;
突然お邪魔しました☆また遊びにきますね^^
Unknown (hiro)
2007-09-08 21:04:49
ハワイアンキルトって時間かかりそうなのに、よく作ってるよね~私も作りたいものは沢山あるんだけど、時間がなーーい!!いぶきくんのスタイもやっと出来たんだけど、未だUPすらできず・・・もうちょっと大きくならんで待っててね~
初めてのコメント (Grandis)
2007-09-08 22:03:41
こんばんは。
初めてコメントします。
ハワイキルトでフォトフレームかぁ・・。
発想がすばらしい。
また改良版ができたら見せてください。
Unknown (Kumi)
2007-09-09 00:20:54
キルトって手縫いだよね?
ハワイでハワイアンキルト見てから、ハワイアン
キルトに惚れたよ。残念ながら自分で作ろうとは
思わんけどね…

私はねぇ、クッションカバーが欲しい!!
acoさんへ (まゆまま)
2007-09-09 10:33:27
はじめまして!
ご覧頂き、ありがとうございます!!

私のイメージではもっと格好良くできるはずだったのですが、まだまだ構想違いで、改めて見ると、写真をアップしたのが恥ずかしいぐらいガタガタです・・・

写真立てなのでモチーフがどうしても小さく、アップリケが難しいです。。。
アンスリウムが一番単純な形かついろどりがきれいなのでこちらにしました。
また作ってみてできたらまた載せますね!
hiroさんへ (まゆまま)
2007-09-09 10:36:38
ハワイアンキルト、確かに超時間がかかるよ・・・
でも自分で好きな色の布とか選んで自分の好きなデザインをチクチクと縫っているとすごく癒されるんだよね。。。結構、家事はそっちのけで1日何時間でも縫ってたりする

いぶきのスタイを作ってくれてるんだー!
すごいうれしいよっっ
最近よだれが増えてきてそろそろスタイを付けなきゃならないかと思ってたところ。
楽しみにしてるね
Grandis (まゆまま)
2007-09-09 10:38:16
初コメありがとう!
フォトフレームはどの本にも載ってないし、
作れるかなーと無謀にも思ったので作ったらこのありさま・・・
絶対いいやつ作ります
kumiさんへ (まゆまま)
2007-09-09 10:42:48
そうそう全部手縫いだよ!
一番最初にするアップリケが結構時間がかかるんよー
でもキルティングは楽しいよ!
私のハワイアンキルトとの出会いは千趣会っていう通販のカタログを見てハワイアンキルトというものを知ってできるかどうかわからないのに「やってみたい!」って突然思ったのがきっかけ。
一回だけキャシー中島さんの展示会を見に行ったらますます好きになって、将来は大きい作品を作って見たいと思ってるよー

クッションカバーね!
柄はおまかせでいい?それとも希望の柄がある?
それと時間を下さい。。。
Unknown (Kumi)
2007-09-09 12:58:21
ホントに作ってくれる!?

えっとねぇ、私はハワイのお花が好きなんだけど
マットは亀が好きだから亀かな。両方入れられる?
難しかったらおまかせでいいよ~。
ハワイっぽいのがいいな。

時間はいくらでもかけてぇ。
kumiさんへ (まゆまま)
2007-09-09 22:01:12
作る作る!
私が作ってあげようかなーと思っていたデザインがあってそれが希望のとバッチリだったわ!
私もそのデザインがすごく気に入っててかわいいんよ~
ホヌはハワイでは神様なんだよね?たしか・・・
シンプルなんだけどかわいいのを作るように努力するわ

本当に時間はかかるかも・・・いろいろ(幼稚園のバザーに出すものを作らなきゃならないから)たてこんでるので本当に気長に待っててね

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハワイアンキルト (アロハな心で)
はじめまして♪こんばんわ~(^^)ハワイアンキルトに関連する記事のあるブログさんを集めていてリンクを貼らせてもらったので、TBさせてもらいました。また来ま~す♪