goo

積読本12

室長です。

久しぶりの積読本。

〇『すごい立地戦略』(榎本篤史、PHPビジネス新書、2017)

〇『逆説のスタートアップ思考』(馬田隆明、中公新書ラクレ、2017)

〇『「地域一番コンサルタント」になる方法』(水沼啓幸、同文舘出版、2015)

〇『ストックビジネスの教科書 プロフェッショナル』(大竹啓裕、ポプラ社、2016)

〇『持続可能な資本主義』(新井和宏、ディスカヴァー・トゥエンティワン、2017)

この中には借り物もあるけど、雑誌以外に本を買ったのは久々な気がします。

今回はノウハウ的なビジネス系がメイン。つまり、そういう問題意識があるということですな。

ちなみに、雑誌というのは『danchy』の「焼き鳥を食べに。」の特集号。つまり、そういう問題意識があるということですな(笑)

※次号の「エブリシング イズ カレー」の特集号も気になるところです。

それにしても、昨年の今頃も本屋に行きたがっていましたが、悲しいかなそれは今も変わらず。。

連休中に家族旅行で訪れた横浜にて、そごうにある懐かしの紀伊国屋書店を30分ほど見回して、その翌日にエクセルシオールカフェで1時間ばかり読書をしたのがせめてもの愉しみでした。

しかしハマスタでの野球観戦を断念せざるをえなかった失意の中での読書だったので、あれやこれやと邪念が入り内容はろくすっぽ残っていませんが(泣)

そんな愚痴を言っていないで、さっさと本を読みたいと思います、ハイ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三歩進んで二... 永年勤続優良... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。