濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」をメインに、あとは作者の趣味趣向。独立型(オフグリッド)ソーラー発電にも凝ってます。

ブログのアクセス傾向201610-2

2016-10-17 04:42:22 | 電子機器・IT
いつも当ブログを見ている皆様、有難う御座いますm(__)m
定期的にこの話題を出しています。

最近のアクセス傾向ですが、トランジスタ・テスターで検索して来られる方が目立って多いです!!
画像がなくて申し訳ありませんが、液晶画面に電子素子のいろんな特性が表示される面白い測定器なので興味を持った方も多いのではないでしょうか?
「Transistor Tester Atmega 328p」で検索するとそれを売っているサイトが見つかるので、そちらを見るほうが早い気がしますが、当方は現在発注済・キット到着待ちなので詳しいことは今後レポートしますので期待しない程度でお待ち下さい。
先週の人気記事だった飛騨街道おし祭り関連はさすがに鳴りを潜めました。
不思議なことに、ゲーム・音楽関連のアクセスで上位になるものが複数ありました…なぜか80年代アーティスト・杉山清貴関連で検索している人がいましたが(爆)なにぶん昔を語るだけの当ブログに最新記事ではないのであらかじめご了承を。
もうひとつ「80年代ナムコ~アイドルマスター」も結構ヒットしてました…同じく際新記事を一切書いていないのに。ここはおっさんホイホイブログですかっ!!(爆)でも書いている人がオッサンだから致し方ないか(笑)

Googleアナリティクスのログを見てみると、アクセス元都市名は[Nagoya]表示が圧倒的多数を占めています…コミュファ光だとどの地域からアクセスしても[Nagoya]表示になるのでおそらく岐阜県からだとは思いますが…ちなみに[Gifu]表示も数件見られるのである程度は納得できます。
意外だったのは[Kyoto][Osaka]表示が10件近くあること!!近畿圏からも注目されているのは有難いですが、当方は中京圏のレポートしかしていないのであしからず。
OSは[Windows]が圧倒的多数。パソコンから見ている人が大半のようですね。
ブラウザは[FireFox]が大健闘!![Google Chrome]も結構いますが、我輩ひいきのFireFoxが多いのは嬉しいこと。
プロバイダ別では[japan network information center][fujitsu limited][ntt communications corporation]が上位三つを占めました。企業名からして@niftyやOCNはすぐに判ったのですが、それ以外のプロバイダからアクセスされているかは不明。
便利なことにこのアナリティクスはスマホ等からのアクセスが個別に表示されます。見た感じ端末は[Android][iOS]がほぼ半々、プロバイダは[docomo][kddi(au)][softbank]ともいい感じで並んでいましたが…なぜか最上位が[ntt communications]…格安スマホからのアクセスが多いのか!?と思った。
※goo自体NTTグループなのでそちらからのアクセスもあるんじゃないだろうかと思います。

設定時に消えたはずの年齢性別データが今日になって復活!!
年齢層データが復活、やはり当方と同じアラフィフのアクセス者が多いことが改めて浮き彫りに。
あと性別も復活。男性読者向けの当ブログに女性アクセス者が結構居るんですね…検索対象がおもちゃ病院・グルメ・音楽のいずれかであろうと推測されます。

ざっとこんな感じです。ではでは。
ジャンル:
ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« eKスポーツ不調異音編-2 | トップ | オフグリッドソーラー発電量2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。