濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」をメインに、あとは作者の趣味趣向。独立型(オフグリッド)ソーラー発電にも凝ってます。

仕事中のカーラジオ。

2017-06-14 18:51:32 | カルチャー・メディア
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!
gooお題「ラジオは聞きますか?」→仕事中のカーラジオは聞いてます。
主によく聞くのはAMだとCBCラジオ(1053kHz)、FMだとZIP-FM(77.8MHz)か、可児市・美濃加茂市中心のコミュニティ放送「FMらら」(76.8MHz)になります。
CBCラジオはパーソナリティー・つボイノリオが好きなので「聞けば聞くほど」をよく聞いています。朝から下ネタが入っていて最初は違和感がありましたが慣れればそれも面白いと感じるようになりました。
ZIP-FMは以前通勤中のカーラジオで来ていましたが、パーソナリティ「ジェイムス・ヘイブンス」のテンション高い放送が気に入ってました。最近はあまり耳にしなくなりましたが、印象的なDJっぷりは忘れられません。
FMららは地元の情報を聞きたいときにチョイスする程度。とはいえ自分がラジオに投稿する機会を与えてくれたのはこのコミュニティFM局でしたからこのラジオ局独自の番組のある時間帯は聞くようにしています。

テレビを見ない分、ラジオは親近感あります。それに仕事で車を運転する機会が多いから尚更。
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレットペーパーの三角折... | トップ | みのかもおもちゃ病院201706 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。