濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」をメインに、あとは作者の趣味趣向。独立型(オフグリッド)ソーラー発電にも凝ってます。

キグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」

2017-02-12 08:12:00 | カルチャー・メディア
た~らこ~、た~らこ~、た~っぷ~り~ た~らこ~♪
…すっかり脳内ヘビロテしとります。中毒性抜群!!(爆)
※「キユーピー3分クッキング」でもよく流れていましたねぇ。
※周囲の知人もこれを「洗脳ソング」と言ってました…その中毒性の高さを物語る台詞といえましょう。
※さらに当時、自分の持っていた携帯電話に着メロ設定してました(爆)

2006年の流行語大賞にも選ばれたほどの「キユーピーたらこパスタソース」CMソングであり、CD化もされて大ヒットした記憶は10年を経た今でも忘れられません!
あの頃UFOキャッチャーの景品にもたらこキユーピーがあり、我が家にもそれがありました(笑)

これを歌っていたのは志村玲那・遼花の二人組…どっちも当時女子小学生!!(爆)
※この曲に出会って人生踏み外したかもしれません(爆)←アイマスでも道踏み外してるだろうが(^^;

思えば自身、中毒性の高い楽曲が好きになる傾向があります…「おさかな天国」「およげ!たいやきくん」「だんご3兄弟」「Ninjin娘」など食べ物ソング全般に言えていることとして、ある程度は中毒性がないとCMソングに抜擢されにくい事情があるのかもしれませんね。そうでないと売れないというか。
作詞をCM制作者が担当しているものも少なくありません…だんご3兄弟とたらこ・たらこ・たらこに共通する特徴。

といっても食べ物ソングでクリスマスバージョンがあるのは「たらこ・たらこ・たらこ」だけ…DVD+CDで発売されたのもこれだけ。
それはメディアが発達した時代だからこそできたこと。食べ物ソングの大先輩たちはそれができなかったのが口惜しいでしょう。

キグルミの横たらここと志村玲那ちゃん、今では立派な大人の女優になっていますが…個人的にはこれと「あっぱれさんま大先生」の子役時代のほうがインパクトありましたねぇ。ではでは。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萩原おもちゃ病院201702 | トップ | [Ingress]L5エージェントにな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルチャー・メディア」カテゴリの最新記事