濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」をメインに、あとは作者の趣味趣向。独立型(オフグリッド)ソーラー発電にも凝ってます。

eKスポーツ不調(異音)

2016-10-13 18:23:50 | 乗り物・旅行・グルメ
我が家のセカンドカーである三菱eKスポーツ、今年になって色々不調が出まくっています。
今年5月の変速不調に続き、こんどは走行中にビビリ音が発生…それも結構大きい音なので気になってきました。
週末に三菱のディーラーに持ち込んで確認してもうつもりですが、発生源を特定できれば有難いです。
しかし修理不能だったり修理見積もりが高額だと問題…もう7年弱乗っているので買替え検討時期に差し掛かってはいますが。
ただ我が家の予算は逼迫気味…ただでさえ住宅用太陽光発電装置のローンが残っているのに、さらにローンを組むのは避けたいところ。
何とかだましだましeKスポーツに乗り続けたいのは山々ですが、それが危険だといわれれば買替えもやむを得ません。

今まで我が家の車は普通車(5ナンバーの小型乗用車)が多く軽自動車は初めてですが、早く痛むともなると次期愛車は普通車になる可能性が高いです。
電気自動車購入を考えているといってもi-MiEVは一充電あたりの走行可能距離が短いので正直不便…どうせなら日産リーフにしたいですが、残価設定ローンを組んでも厳しい出費に変わりはありません。

日産のセールスマンいわく「家計的には軽自動車よりリーフがオススメ」ですが、それも買い替えが前提。

とりあえずディーラーの判定待ちです。ではでは
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き芋 | トップ | トランジスタ・テスター 2016... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。