濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

みのかもおもちゃ病院201707

2017-07-15 21:48:10 | おもちゃ病院
本日は「みのかもおもちゃ病院」定期開催日。
いつもどおり9時前に会場・すこやかタウン美濃加茂着。
会議では当面のスケジュール確認と8月の夏休みボランティア体験関連の協議で費やされました。

このあと開院…自分は会社の先輩から預かったラジコンカーをいじるも、基板を触って異変が発覚!なんと抵抗が発熱していました(爆)
…これは今後基板が焼けて発火する恐れがあるので修理困難と判定。危険なので直さずに持ち主に返すことにしました。残念だけど危ないものはしっかり説明しないと。

いつものお約束どおり、10時半になって結構な来院がありました…引き取りも預かりも多く、当院預かりは微減ながらもまだ結構残っていることが判明。
お願いですから持ち主の皆さんは早めに持ち込んでください…早ければ時間内に終わる修理も、預かりになればドクターたちの負担になりますから。
3ヶ月以上預かっているおもちゃが多く、電話しても応対いただけない場合が多くあります…これが増えると結果おもちゃ病院を継続できなくなるのでご理解いただければ幸いです。

そうこうしているうちに定刻の11時半になり今月の定期開院は終了。
次回は7/29川辺児童館ですが我輩は本業のため参加できません。
8/19の次期定期開院も我輩は本業の予約を入れられているのでおそらく参加できません、あしからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿