濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」をメインに、あとは作者の趣味趣向。独立型(オフグリッド)ソーラー発電にも凝ってます。

ダブルカメラドクターイエロー・いじり初め

2017-01-04 19:54:00 | プラレール・鉄道模型
先日ヤフオクで落札した「ダブルカメラドクターイエロー」が自宅に届きました。
ひとまずSSIDまでは簡単に設定できましたが、そこから先がなかなか進みませんでした。
プラレール側をリセットしたりスマホ側の設定をいじったり…苦節一時間、ようやく「ネットワークの追加」を見つけて設定、反応しました。(ホッ)
これで晴れてカメラ映像や操作ができるようになり、そこそこ遊べています。

ダブルカメラドクターイエロー、おもちゃというよりもう電子機器(IT関連)と位置づけたほうがいいかもしれませんね…カメラはスマホ側で映像録画可能ですので遠隔操作している感覚です。
ちなみに映像の画質はあまりよろしくなく、あくまでおもちゃの領域。暗いところは解像度が極端に悪くなってしまいます…これならば間違っても盗撮には使えまい(爆)

近いうちにプラレールひろばを開催して真価を知りたいところですが…1/21八百津おもちゃ病院では使えなさそうです。なにしろそれが終わったらすぐ「オフグリッドソーラー講座実習編inみのかも」があるので準備も片付けもままならない事情があるもので(爆)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親戚廻りとだるま観音参詣 | トップ | オフグリッドソーラー市民講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラレール・鉄道模型」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。