たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

新潟ふるさと村のチューリップ

2008-04-27 15:28:08 | Weblog
4月27日、先月孫たちを連れてふるさと村に来た時、たくさん芽を出しているチューリップを見つけた孫その1が、「ねぇじぃじ、このチューリップが満開になったら写真撮って送ってよ」と言っていたのを思い出して来てみた。実は、そのことはすっかり忘れていたのだが、萬代橋や街の中にチューリップが目立つようになってきたのを見て思い出した。
 行ってみるとちょうど満開で、やはり昨年より少し早いようだ。午前中だったが、駐車場は満車状態で、結構多くの家族連れが訪れていた。新潟ふるさと村は構想から設計までを担当したので、入り込みが多いと今でも何となくホッとする。
 アピール館の1Fで尾瀬の写真展をやっていた。写真自体は良く撮れているものばかりだが尾瀬の良さは写真では語れない。やはり行って見てなんぼのものという感じがした。水芭蕉の頃また行ってみよう。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のアケビも花盛り | トップ | 43年前の「純喫茶白鳥」のサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
新潟ふるさと村 (中部地方のテーマパーク・遊園地)
新潟ふるさと村は、新潟県新潟市西区にある。新潟の自慢の味覚と物産が勢揃いする大型施設。アピール館は、新潟の暮らしの変遷の3D映像、大型オブジェ、降雪体験コーナーなど、見て、ふれて、楽しく新潟を体験できるゾーン。バザール館1階には地酒・鮮魚などの特産・名産...